<   2011年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

消費

東京で桜も咲き始めたようです
でも、残念ながら自粛ムードで各地で桜祭りの中止

こんな時だから、あえてやって欲しかったです
被災者の気持ちを考えると・・・とても楽しくできない
わかる気もしますが
被災者の気持ちって・・・
あまりにも過酷すぎて本当のところわからないだろうな~とも思います

皆、復興を願う気持ちは同じ、被災者を助けたい!

だからこそ、経済を流通させましょう!
買いだめはしてはいけないですが、消費はしましょう!
被災にあっていない人々が活発にさせて元気な日本にしなくては
復興につながりません

いろいろな支援の仕方、いろいろな考え方あって当然ですが
そのような援助の仕方もあるとおもいます

さあ、野菜も積極的にモリモリ食べるぞ~!
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-31 09:02 | くらし | Comments(0)

シナモンロール

昨日からIKEA船橋が再開されました
仕事で使うものがずっと買えなかったので行ってきました
実はあの地震の当日行こうとしたのですが何となく気が乗らなくてやめたのでした

1階のカフェテリアが好きです
買い物がなくても時々くま男とホットドッグ食べに行ったりしていました

昨日見たらおいしそうだったのでおみやげに持ち帰り 1個 100円
d0158258_850659.jpg

失礼!ちょっとかじった後です

emoticon-0160-movie.gifかもめ食堂みたいでしょ!
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-31 08:51 | くらし | Comments(0)

高校時代の書道の授業で作ったもの
d0158258_8293151.jpg

実家になぜか今でも残っていて引き取ってきました

これを見た次女
私が書いたのかと思っちゃった
似てるね~書く字が
さすが親子なんだね~


そうなんだ~!!!

今まで来た道
いろいろな道を歩んできました
くねくね道
まっすぐな道
砂利道
迷路

今はどんな道を歩いているのかな~?

でも、信じています

今どんな道を歩いていても
きっと明るい場所に
きっと大きい道に
続いているんだと・・・・・
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-30 08:34 | くらし | Comments(0)

くま男 弱る

土曜日に120分叩き続け
月曜日にもライブ

のくま男

さすがに昨日はとどめ・・・・でした

朝からやっと起きあがって、腰曲がって、腕が上がらないって

自分で始めたんだから仕方ないでしょうって
冷たい妻です


emoticon-0162-coffee.gif昨日西友にパンが山盛り
いつもの棚のほかにもっともっとたくさんありました

[PR]
by suisuiringo | 2011-03-29 12:45 | くらし | Comments(0)

再び、麻花兒(マーファール)

またまた作ってしまいました
食べすぎ要注意!のお菓子

d0158258_1935480.jpg

d0158258_19351747.jpg

この小さめ中華鍋は27年物・・・結婚した時からずっと活躍中
d0158258_1936770.jpg

山盛りできました

くま男食べすぎ!
『作るからいけないんだよ!』って意味不明です

[PR]
by suisuiringo | 2011-03-28 19:38 | つくる 食 | Comments(0)

停電の無い平和な週末

ランチは肉まんとわかめスープ

この冬の研究課題でした
d0158258_10305245.jpg


停電が無いってなんて平和でしょう
昨夜電気のついた大きなマンションや団地を見て
ほっとしました

あの中にひとつひとつの家族や家庭があると思うと
温かい気持ちになります

文明や科学が進歩しても
人・・・という面に関しては大昔から同じ歩みです
結局は人間愛
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-28 10:34 | くらし | Comments(0)

立ち向かう力と雄叫び

くま男の企画
120分叩き続ける・・・チャリティーライブ
お陰様で終了しました

最初の10分はソロで叩く
d0158258_2313385.jpg

ピアノのシュンスケ君が挑戦
d0158258_2325816.jpg

フルートが参戦
d0158258_2332990.jpg

トロンボーン参戦
d0158258_2335119.jpg

ベースはお馴染みの加藤くん
d0158258_2342696.jpg

最後の10分前のくま男の雄叫び
d0158258_2345836.jpg

最後は全員で
d0158258_2353341.jpg


生きているんだ!
自由なほとばしる生命力を感じました
それと同時に涙が出てきて・・・・120分終了
感動

でも、考えてみればおバカな企画

お客様皆様ありがとうございました
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-26 23:12 | くらし | Comments(0)

スタイとプリン

本日のランチ
d0158258_14415096.jpg

久しぶりのお好み焼き 美味しかった~

デザートは
d0158258_14422555.jpg

これまた久しぶりのビッグプリン
d0158258_14424959.jpg



長女から頼まれていたスタイ
d0158258_14431676.jpg

ものすごく久しぶりにミシン動かして、楽しかった~

ちびっこものは柄もかわいいし、すぐできるしで本当に楽しい

でも、なぜか昨年購入したジューキのミシン
電源スイッチ入れた途端に暴走
とうとう入院することになりました

スタイ作っている最中で困りました
そこで、助けてくれたのが20年来の親友
ジャノメのSECIO
d0158258_14461478.jpg

ありがとう、本当に助かった~

これから箱に入れて宅配便に出します
それから、夜の部はとうとうくま男の『立ち向かう力』

[PR]
by suisuiringo | 2011-03-26 14:49 | つくる 布 | Comments(0)

2週間

あれから2週間です

2週間より前の平穏な生活が今では夢のよう
あの日
会社に一人でいました
揺れがいつもの揺れではない!と感じ
あわてて外に出ました
会社は築45年のふつうの家
ガラス戸や色々な物の音が物凄かったです

この2週間の歩みは決して忘れません

昨夜はキャンドルナイトでした
くま男はライブでひとり
一人で暗い中を3時間って結構困ります
りんごちゃんと寄り添って布団被って
ソファに座ってキャンドルの灯を見ていました

そこへ、仕事帰りの長女が寄ってくれて
話し相手ができました
あと1時間半もあるねって言ってたら
急に色々な音がして、電気が復旧
あまりにも早くて反対にびっくりしました


明日はくま男のチャリティーライブ

『立ち向かう力』
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-25 12:34 | くらし | Comments(0)

惑わされない

嬉しいことにfuifuiさんとVANILLAさんのチャリティーセールは好調のようです

昨日あたりからこの辺でもガソリンが並ばなくても買えるようになりました
少しづつでも流通が良くなってきています

余震や地震、昨日の水の発表など不安なことたくさんあって
テレビを見れば見るほどより一層不安になります
でも、ひとりひとりが良く冷静に判断して
惑わされないことが重要だと思います

昨日朝起きた時から停電の予定でしたが
知らないうちに回避されていました
でも、今夜の第一グループは実施されるようです

停電しない地域と停電する地域の差が激しい

牛乳一人1本しか買えないですが、多くの人が1本でも買えます
電気もそうならないかな~と思います
停電しないで皆が節電して必要量だけ使うことってできないのでしょうか?

ダンサーの直子ちゃん
昨年12月からインドに仕事で長期出張中
ブログに、外から見た日本のことが書かれていて
まさにその通りだと思いました
ブログ見てください
彼女今日から日本に短期で一時帰国です
会いたいな~ぎゅっと抱きしめてあげたい!
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-24 12:25 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧