<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ミルウォーキー 2009 5月 お宝探し

前回くま男が来たときに、door county に行く途中のAlgomaという、小さい町で偶然見つけたお宝一杯のアンティークショップに行こうとマイケルとリサと3人で出かけました

でも、その前にCEDERBURGでそれらしいイベントがあるから、ちょっと覗いてみようってことに

MAXWELL ST. DAYS

パンフレットによると、CEDERBURGの消防署が開催している40年以上続いているイベントだそうです しかも、朝6時から開場

Antiques、Collectibles&Crafters Along with Fine Artists、 Produce、Sports、Pottery、New Items、Rummage And MUCH MORE。。。。。。。

年4回開催されている丁度その5月のイベントに出くわしました

2004年に来た時に夏の移動遊園地をしていた場所でのイベント
1000を超すブースが並んでいます

とりあえず、一つづつのぞいてみます
d0158258_12303368.jpg

なんと、ずっとこんな場所に来たかった~まさにそんなところ

びっくりするほどの品数、種類、お値段
10ドルを超すと高いと思われるほど
でも、持ち帰れるものしか買えません

リサもマイブームのボタンを瓶にいっぱい詰まっているのをわんさか買っています
一回りして気がつくと、飲まず食わずで4時間も経過していました
ようやくサンドイッチとサンデーが美味しいというお店で遅いランチ

d0158258_12332245.jpg

『こういうところに来たかったの、アルゴマは行かなくても十分』とリサとマイケルに告げると
『帰ったら、洗濯した方がいいわよ』って良く見ると私の黒いズボンが砂埃で真っ白になっていました

マイケルはおでこと首の後ろが日に焼けて真っ赤

お宝は
d0158258_12405714.jpg
d0158258_1241371.jpg
d0158258_12411028.jpg
d0158258_124117100.jpg
d0158258_12412624.jpg

軽いものを~と思ったけど、結局重いものも買ってしまいました

一番上のアルミ缶はくま男に『骨壷か~』と言われました(泣)
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-30 12:41 | くらし | Comments(0)

ローラの家のマルシェ

日曜日はかねてから行きたかったローラの家

マルシェではお友達が何人か出店するので、会いに行きました

d0158258_12275830.jpg
d0158258_122884.jpg

この反対側は、ブースとお客様でいっぱいです
始まったばかりの時間に到着しましたが
既に駐車の長い列ができあがっていました

どんどん人が集まってきました

印旛沼のほとりのとてものどかな風景に建つローラの家

気持がゆるやかになります

こんな風景も
d0158258_1230257.jpg

一緒に行ったくま男は、この辺は絵を描くのにぴったり~と喜んでいました


☆先日のカメラの記事に家族から反響大、それぞれから注意を受けました
たまには、秘密も作っておかないとだめかな~
でも、その後何度も思い出しては自分で笑ってしまう


☆明日はGENUINEのイベントです よろしくお願いします
定番を中心にクリスマス物や新作をちょこっと
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-29 12:39 | くらし | Comments(0)

自由が丘でがま口

いつも手創り市で気になっていたChovitto*ZAKKAすずこさんの
がま口ワークショップに参加してきました

チェーンステッチで刺繍から始まり、がま口の金具を入れます

ミシン縫いはすずこさんがその場でしてくれました

同じリボンの刺繍になるはずが私のは大判リボン

d0158258_19195061.jpg

口かねはやはり難しかったです
何度もすずこさんの手をお借りしました
復習しないとダメですね~

Chovitto*ZAKKAさんの作品
d0158258_19211197.jpg

まちつきのほうがずっと難しいそうです
刺繍も綺麗で丁寧に作られています
画像で見るより、本物のほうがずっと素敵でした

すずこさん、ご本人もとても可愛らしいほんわかした方
作品にそれが表れていると思います

楽しいワークショップでした
すずこさん、ご一緒した皆さん
ありがとうございました

その後、雅姫さんのCloth Crothへ行ったらなんと、1階の窓際で撮影していました
ご本人を3メートルの間近に見られて感激~美しい方でした

Hug o warも覗いて
朝近くを通ったときにとても良い匂いが漂っていたベーグル屋さんで一人ランチ
d0158258_19261315.jpg

生ハムとドライトマトサンド
コーヒーがもう少し濃かったら最高でした

コレで終わりません、日暮里に移動して必要最低限の生地を買って帰宅したのでした
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-27 19:32 | つくる 布 | Comments(0)

カメラ

またまた、やらかしました

先々月カメラを買い換えました
いいわけするなら、この理由

今まで現像は家のプリンターでしていたのですが、やはりカメラ屋さんの方がきれいだということで、カメラ屋さんの機械でする仕方を長女に習いました

今日も自分でやろうと、カメラ屋さんでSDカードを入れようとしました
大きすぎて入りません
売り場の方に『どこに入れるんですか?』
係の方『お客様、これは電池ですから、メディアはその前の部分に入っていますよ』
『あ”~』

無事に終わり、でも、先ほど出しちゃった電池とメディアが入らない!
力任せにやるか!だめだめ、壊れちゃう

『すみませ~ん、これ入らないんですけど』
『お客様、向きがありますから』
『向きはこれですよね!、あ~この向きもあるんですね』
丁寧に教えていただきました

こんな調子、今日はわりと大きくやらかしちゃいました

家族が言うには、一人で出かけたときなど、何しているか?何を話しているか?心配!
だそうです

小さい失敗はしょっちゅうやっています、自分でも自覚がある部分ですが

でも、失敗しましたが、次は絶対しないから~って良い方向にもっていきます
無理やりかな
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-26 12:46 | くらし | Comments(0)

秋日和のお礼

hiyoriさんの秋日和 無事に終了したそうです

初めての参加でsuisuiの作ったもの達がhiyoriさんでどんな顔をして並んでいたのか?
想像もできませんが、作品を通して、初めてのお客様に出会えたことを感謝しています

お気に入りにしていただけたお客様ありがとうございました

素敵なご縁をありがとうございました
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-26 12:34 | くらし | Comments(0)

GENUINEさんのプレゼント

GENUINEさんのChristmas 5th Anniversary Thanks
11/30

今回はスペシャルな企画
作家さんたちからのプレゼントがあるそうです

suisuiからは今までの感謝をこめて

d0158258_12421778.jpg


どなたのお気に入りになるのでしょうか?
愛用していただけたら幸せです
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-25 12:44 | お知らせ | Comments(0)

ミルウォーキー 2009 5月 ハーレーダビットソン

ミルウォーキーといえばバイクのハーレーの本社があります

2004年に行けなかったので、今回はハーレーのミュージアムに行きました

d0158258_12273525.jpg
d0158258_12274473.jpg
d0158258_12275232.jpg

マイケルとハーレーのレストランで先にランチ
コーヒーがどんぶりのような入れ物に入ってきました
いすとテーブルも建築資材を使ったいかにも大柄のバイカーが座っても暴れても絶対壊れないようなしっかりした作りで、かっこ良かったです

ミュージアムは後でマイケルが迎えにくるまで一人で鑑賞
d0158258_1230891.jpg
d0158258_12301562.jpg
d0158258_12302365.jpg

バイクのこと無知な私が見ても、とてもかっこ良い古いバイクが勢ぞろいして見ごたえ十分
エンジンが1気筒だとか2気筒だとか、わかりませんが・・・
マニアに申し訳ないと思うくらい、なぜ、私がここにいるの?

最後に色々な種類のバイクが10台設置されていて、またがれるようになっていました

バイクに乗るのはちょっと魅力的、ずっと乗ってみたかったんだ~


せっかくだから、全部に乗って、家族で来ていたアメリカ観光客の写真撮ってあげたり
一人で来ていたバイカーが写真撮れ!って無言でゼスチャーするものだから、撮ってあげたり、撮ってもらったり
きっと、英語できない東洋人だと思わわれたのでしょうね~

ひとりで、全部のバイクにまたがって楽しんでいる東洋人、はたから見ると????ですよね、確かに
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-25 12:39 | 旅・風景 | Comments(0)

ミルウォーキー 2009 5月 マディソン

ウィスコンシン州の首都はマディソンです

リサのお兄さん家族が住んでいるので、訪問しました
ミルウォーキーから車で1時間と少し

d0158258_12484755.jpg
d0158258_12485899.jpg

家の中はモデルルームのように清潔に整頓されて、この玄関のアイデア凄いですよね
庭はお兄さんが池を作ったり風車を作ったり楽しく手を入れています

州立大学マディソン校へ
2つの湖に囲まれたマディソン
大学の外の湖に面したカフェテラスはリゾート地のようでした
夏は気持良いですが、冬は湖が凍り、かつて、学生だったマイケルは寮から学校まで
スキーを履いて凍った湖を渡ったそうです

大学の街はレストラン、お店たくさんそろって、夏休みで学生がいませんでしたが、
それでもにぎわっていました

州議会議事堂
大理石の柱や階段、円形の天井ドームが美しい建物です
d0158258_12525964.jpg
d0158258_12531121.jpg
d0158258_12532044.jpg

議事堂へ続く道にこんな古い映画館
d0158258_12534138.jpg

環境の良い美しい州都です
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-24 12:57 | 旅・風景 | Comments(0)

アンティークの本

日曜日の雑司が谷の古書祭りで見つけました
d0158258_97396.jpg

フランスやイギリスの記事が多い中、スペインもありました

d0158258_981960.jpg

マドリッドのラストロ(蚤の市)とアンティークショップの紹介
左下の写真、あれ、ここって
d0158258_99786.jpg
d0158258_992448.jpg
d0158258_993713.jpg

ラストロの通りに面したアンティークショップが集まった1画でした
少し覗いたのですが、高級なアンティークショップ

スペインのアンティークは正統派なのでお値段は高め、ジャンク品はラストロで探すようにって本にもありました
懐かしいな、またいつか行きたいなぁ
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-23 09:14 | 古いもの | Comments(0)

エジプトの3女

2005年、次女が高校卒業した頃に再開したフォスタープランの支援

長女が赤ちゃんの頃、新聞の広告で見つけたこのNGOの広告
そのときの女の子の目が忘れられなくて、1年ほど支援を続けました
担当はケニアの男の子
その後、次女が生まれ、経済的な理由から残念ながら支援は中断

いつか、また、続けたいと思いながら、そのときが来ました

地域と男女の希望は言えます

今回は女の子にしました
女の子の教育は大事だと思うから

決まったのはエジプトの女の子
その当時9歳、現在14歳
d0158258_8593873.jpg

左が当時の彼女、右が今の彼女(青いドレスの子)

小さい女の子が、今はお母さんよりずっと大きくなりました
この子の成長が楽しみです
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-23 08:53 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧