カテゴリ:お知らせ( 122 )

blogの引越ししました

なんと、excite blogの画像容量がいっぱいになりました
ポーランドの記録も中途半端になってしまいましたが
ここで引越しします

続・suisuiつくる

宜しくお願いします
ポーランドの旅の最初から移せると良いのですが〜気力があれば、未定です

[PR]
by suisuiringo | 2017-06-28 20:02 | お知らせ | Comments(2)

Tree-B 7周年イベントのお知らせ

いつも委託でお世話になっております
Tree-Bですが、この度めでたく7周年


イベントあります
d0158258_12311759.jpg



是非〜お出かけください
今、この時期のお庭も見応えあり、です
こじんまりとした中に愛情たっぷりと手を入れた
素敵なお庭が、おすすめです

カウンターから見える公園も新緑が美しい


☆今朝、《乙女の巾着》も送りました
ギリギリ間に合うわ〜
[PR]
by suisuiringo | 2017-05-09 12:27 | お知らせ | Comments(0)

滋賀を感じてください

滋賀県に住む高校時代からの友人から
お知らせ来ました

新宿OZONにて

T・E・I・B・A・N Japan Classico 滋賀のモノづくり展

2/9〜2/12
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/218

お友達が尾賀商店の店主さんだそうです
ホームページで見たら、素敵な古民家shop
近江八幡だそうです
私はまだ滋賀県には訪れていないので
興味しんしん
新宿OZONと言えば
家建てる
って時に、色々情報知りたくて
ひとりでウロウロしに行ったな〜
是非是非行ってみてください

昨夜は節分豆まきの鬼役
お面かぶって、がおー!ってやり始めたら
一歳の孫が怖くて腰抜けて大泣き
かわいそうだけど、面白かった
これで泣きました
d0158258_10112650.jpg

孫作は可愛い鬼
d0158258_10112674.jpg






[PR]
by suisuiringo | 2017-02-04 06:56 | お知らせ | Comments(0)

《まんとうを作って食べる会》のお知らせ

しばらくここをトップページにしています

ひんやりしてきた今日この頃
この季節到来‼️
d0158258_08594567.jpg

まんとうを作って食べましょう

まんとうは賄い料理なのでお店では売っていません
花巻とは違います
ふっかふかのまんとう
素朴な味で噛めば噛むほど味わいが広がります
一度食べると、すぐにファンになります
まんとうのお持ち帰り有り

他のメニューは
圧力鍋で作る煮豚
スープ
デザート

11月19日土曜日
10:30〜14:00くらい

JR最寄り駅より徒歩8分
suisui kitchenにて〈千葉市〉

詳細を知りたい!という方は
コメント欄に鍵コメで連絡先を明記してください
宜しくお願いします
お会いできたら嬉しいです

[PR]
by suisuiringo | 2016-11-10 10:51 | お知らせ | Comments(2)

《工房からの風》

お友達のVANILLAさんが出展します
d0158258_07190501.jpg

全国から選出された手仕事の達人たちの発表会
d0158258_07190607.jpg

こんな素敵な舞台に出るようになって 〜!

ひとりでVANILLAとして活動していた頃から
ご主人とふたりでfactory shop VANILLAを立ち上げるまでを見ていたので
感慨深いものがあります
今では日本全国に活動の場を広げています

私の服の7割はVANILLA服です
その、仕立ての素晴らしさは着てみてわかります
他の服は着られなくなるくらい
着心地が気持ち良い
仕立ての美しさも素晴らしい
まさに職人技です

10月15日、16日
ニッケコルトンプラザ 屋外会場にて

[PR]
by suisuiringo | 2016-10-07 07:09 | お知らせ | Comments(0)

餃子教室のリクエスト承ります

餃子教室のリクエストを賜りました
d0158258_07303629.jpg

d0158258_07303652.jpg


suisui kitchenでの開催は土曜日
お客様の都合に合わせますので詳細等お問い合わせ下さい
〈コメント欄に鍵コメでメルアド等連絡方法をお知らせいただければ、こちらから連絡させていただきます〉
尚、出張も可能な限り承ります

この暑さも終ればそろそろ
肉まんの季節にもなりますね〜
[PR]
by suisuiringo | 2016-09-06 07:24 | お知らせ | Comments(0)

募集!第35回手作り餃子普及活動の会

5月の募集です

5月14日〔土〕10時より
suisui kitchenにて
千葉市内 JR最寄り駅より徒歩8分
メニュー: 水餃子 麻婆豆腐 スープ
デザート 珈琲
始めての方には、あんべらとsuisui棒プレゼント
募集開始は4月30日土曜日より
d0158258_07190177.jpg


詳細は右側のメールアドレス、又は非コメで連絡先を書いてお問い合わせください
こちらから返信させていただきます

今回は、ぷるんと美味しい水餃子、メニューに困った時の救世主、麻婆豆腐です
少人数での会ですので、お一人様参加も大歓迎です
家中に中型犬を飼っていますので、ご理解下さい

お会いするのを楽しみにしています
宜しくお願いします


[PR]
by suisuiringo | 2016-05-10 07:05 | お知らせ | Comments(0)

もらってください!8

今はもう閉店してしまったファイヤーキングや雑貨のお店
kitschenのオーナー金澤アリアードナさん著のファイヤーキングの写真集です
≪BREATH TALKING≫
全カラー179ページ
とても美しいです
d0158258_827790.jpg
d0158258_8272245.jpg
d0158258_8273043.jpg
d0158258_8273712.jpg

1150g
(勝手ながら送料ご負担ください)
[PR]
by suisuiringo | 2015-01-27 08:30 | お知らせ | Comments(0)

印ぱん報告!『単位』

朝から引っ越し見積もり中
パンダさんが終わって休憩中にちょいと行ってまいりました
こんなに近くても生協に入ったことなかった
今はLIFE Centerというらしい

d0158258_10395214.jpg

1015時点で五個しかなかった
一つ男子学生が購入
一個残して三個購入
レジで
(あら、もう売り切れ?毎日記録更新だね)
という声を聞く

間に合って良かった~
d0158258_10414259.jpg

単位三個取れるかな?

☆ごくごく普通のクリームパン
昭和の味がしました

[PR]
by suisuiringo | 2015-01-21 10:35 | お知らせ | Comments(6)

もらってください!7

お陰様で終了致しました
外のイベント様に作ってもらったハンガースタンド
木製です
d0158258_1464247.jpg

横85高さ140センチ
左右の三角部分が二本とバー二本になり、ボルトでネジ止めます

大変申し訳ありませんが送料はご負担願います
[PR]
by suisuiringo | 2015-01-17 14:05 | お知らせ | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧