カテゴリ:Discovery 千葉( 5 )

鋸山の後の寄り道

高速に乗らないで下の道を千葉方面にずっと行くと君津あたりに
行きも気になっていて、帰りも通り過ぎたけどやっぱり寄り道
アンティークショップかずさ
千葉方面に向かって右側のちょっと小高い所に建つ水色の大きなオウチ
何だろう~と思いつつ、一枚のぼりが≪骨董≫
d0158258_1875871.jpg

小さい看板にはアンティークショップとある
期待を胸に~中に入って見ると、物凄い種類と量の骨董やアンティークやジャンク品が!
日本のもの、アメリカのもの、いろいろ
家具、お皿、鉄瓶、ランプ、時計、きもの、パイレックス、ファイヤーキング、ソフビ、食器、ありとあらゆるものがぎっしりと詰まっています
端から端まで見ていると途中で≪珈琲入りましたよ~≫って声をかけてくれます
オーナーさん、フレンドリーです
収穫品は
またもやパイレックス、このギザギザがloveです、小ぶりで使いやすそう
d0158258_18113926.jpg

くま男はこちら
d0158258_18115791.jpg

帰ろうとしたところ、ちょっと上を見るとこんなものが積まれていてこれも購入
d0158258_18123911.jpg

まとめて買うとお値段交渉できます
見ているだけでも楽しいので、こちら方面に行くときはぜひ~おすすめです
でも、割れ物が多いのでお子さん連れの方は要注意!
私もびっくりした時のフクロウのように体を半分にして店内を移動していましたから~

最後もと~っても楽しくって充実した日曜日でした
[PR]
by suisuiringo | 2012-11-05 18:18 | Discovery 千葉 | Comments(0)

鋸山

日曜日cafeに行くつもりがあまりにも良いお天気でいざ鋸山へ
しばらくいってなかったのですがずっと行きたかったところ
前日にテレビで紹介されていたせいかロープーウェイでは列ができていました

私たちは車で登ります
d0158258_7463250.jpg

なんだか異国のようですね~
車を降りてからは階段を上って登って
d0158258_7473010.jpg
d0158258_7474089.jpg

ちょっぴりハワイのダイヤモンドヘッドに似てる~(笑)
横浜のランドマークあたり、都心のビルも見えます

ハイキングコースを歩いて行くと
d0158258_7485971.jpg

切通しのむこうは
d0158258_7493397.jpg

この画像では大きさがわかりませんが百尺観音
d0158258_7512741.jpg

左に飛び出ているのが地獄覗きです
d0158258_7513570.jpg

階段を上ったり下りたり
d0158258_7522560.jpg

ところどころ観音様が鎮座しております
ちょっぴりスペインのモンセラート(鋸山)を思い出します
ところどころにキリストの彫刻があって同じような感じでした

最後はここですね もう少ししたらこのもみじも赤くなるでしょう
d0158258_865852.jpg

d0158258_7541631.jpg

大きさを見るためにくま男を入れてみました

前日のテレビの影響か?時期なのか?思った以上に賑わっていた鋸山でした
紅葉はもう少し、月末あたりか来月かしら~
たくさん歩きました~ここへ行くときは歩ける靴が必要です
見どころたくさんのなかなかの穴場でおすすめ
神奈川からはフェリーが使えますね
楽しい遠足でした
[PR]
by suisuiringo | 2012-11-05 08:02 | Discovery 千葉 | Comments(0)

③Rice Terrace Cafe

ピッカピカのお天気~出かけてきました
Rice Terrace Cafe
d0158258_7452130.jpg

小道を行くと開けた場所が
d0158258_7455358.jpg

コテージや母屋があってカフェはどこ?
d0158258_7462356.jpg
d0158258_7463648.jpg

体に優しいおいしいごはん
食べ終わってからはいろいろ遊べます
d0158258_7473799.jpg

気持ち良かった~
d0158258_748083.jpg

人生初のハンモック~気持ちよくって離れたくなかった~
後ろの赤い人は≪瞑想中のくま男~木になっていたそうです≫
d0158258_749070.jpg

Tree-Houseのぶらんこも楽しみましたよ~
d0158258_749435.jpg

別世界に迷い込んだかのような~素敵な空間でした

千葉県いすみ市岬町
[PR]
by suisuiringo | 2012-10-22 07:51 | Discovery 千葉 | Comments(4)

②hotaru cafe

次に向かったのはこちら
d0158258_19122044.jpg

hotaru cafe
大原のホタルの里にあります
このあたり一帯が6月ごろから夜にはホタルが飛び交うのだそうです
素敵な空間
テラスからは田園風景が絵のようにひろがります
d0158258_1933968.jpg

今は黄金色の稲穂が美しいです
外のテラスに出てくま男が撮った写真をお楽しみください

くま男ギャラリー
d0158258_19174251.jpg

オーナーの奥様がつくられるタルトが絶品でした
独学だそうで、驚きの美味しさです
d0158258_1963939.jpg


四季折々の窓から見える風景を楽しみたいものです
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-25 19:10 | Discovery 千葉 | Comments(0)

①Mai cafe

早速ですが~行ってきちゃいました

d0158258_184965.jpg

行先は聞かず、くま男に昨日のあの本を見せて
d0158258_1849226.jpg

この舗装されていない農道のような細い道を行くと
d0158258_1850145.jpg

うわぁ~
表紙のカフェでした
Mai Cafe

店内と外の様子は残念ながら撮影禁止なので、許可を取って遠くからの写真です
写真で見るよりずっとずっと素敵なカフェでした
窓から見える風景には会話は要りません
時を忘れ、ぼ~っと二人していました
お昼を頂いたのですが
美しい、美味しい昼御膳
オーナーさんご夫婦の人柄が出ているお食事でした

窓の外にはやぎや放し飼いの鶏が・・・
ここはいったいどこでしょう~とふしぎな感覚の時間を過ごしました

つづく
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-25 18:56 | Discovery 千葉 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧