カテゴリ:映画( 6 )

気になるカップ

先日ようやくマザーウォーターを観たのである

お豆腐が美味しそう、コーヒーが美味しそう
っていう意味が良くわかりました

私が気になったのは

な~んにも飾りっけのない昭和なcafeの内装

外で食べるおにぎりの籠弁当箱と木のカップ

なんでもないおにぎりやお茶があんな入れ物に入ってたらすご~く美味しそうに見える

うん、うん、
また周りを良く見て考えよう
と思ったのである


なぜかこれは自宅で次女と次女の彼と私の3人で見ました
彼が一番楽しんでいるようでした~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-08 12:35 | 映画 | Comments(0)

Toilet

ようやく見ました~あの話題の映画

なかなか面白かったです

でも餃子が出てくるんですね~知らなかった
しかも皮も手作り~
ミシンも出てきて
足踏みミシンの感触を少し思い出しました
こどものころはあのミシンがあったんです

なんだかほんわかした夜でした


emoticon-0154-mail.gifTree-Bには2/4に納品予定です
[PR]
by suisuiringo | 2012-01-30 08:30 | 映画 | Comments(2)

久しぶりに~

MY NAME IS KHAN  マイネームイズハーン

目が腫れました


キャタピラ

寺島しのぶ・・・・・凄いです、本物の女優さん


映画館ではなく自宅で見たのですが
なるべく中断されずにじっくり見ると良い映画です
[PR]
by suisuiringo | 2011-11-30 08:10 | 映画 | Comments(0)

約束の旅路

原題Va, vis et devieens
2005年フランス
監督原案共同脚本ラデュ・ミヘイレアミュ
共同脚本アラン=ミシェル・ブラン
出演ヤエル・アベカシス、ロシュディ・ゼム、モシュ・アガザイ


フランス映画との相性悪しの私
どうもエンディングがわからないまま終わったり

この映画は是非じっくり時間のあるときに見てほしい

フランス映画でNo.1ではないか(私の中で)という作品
重い内容ですが、私達が結婚した年にこんなことがあったとは・・・・
本当に知らないことばかりで恥ずかしいです
[PR]
by suisuiringo | 2011-05-30 18:07 | 映画 | Comments(0)

プレシャス

またまたWOWOWで観ました

プレシャス

1987年頃のニューヨークのブルックリン
くま男が初めてニューヨークを訪れた頃の時代

今はずいぶん安全できれいになったということですが
人々の暮らしはどうなんだろう
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-03 12:42 | 映画 | Comments(0)

THE BLIND SITE

WOWOWでみた
邦題『しあわせの隠れ場所』

サンドラ・ブロック主演

良かった~
こんな信念を持った女性になりたい・・・・
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-02 12:29 | 映画 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧