カテゴリ:りんごちゃん( 65 )

時間に厳しい奴

d0158258_07454892.jpg

夕食会場に30分前には集合してる
[PR]
by suisuiringo | 2017-05-28 07:44 | りんごちゃん | Comments(2)

りんごちゃん、受難の日

春はりんごちゃんにとって一年で一番辛い日がやって参ります

d0158258_07425159.jpg

狂犬病の予防注射
フィラリアの血液検査
爪切り

無事に済みました
爪切りでは、小部屋から悲鳴が‼️
最初は静かで、今日は大丈夫かな?と思ったけど
我慢できなかったらしい

ご褒美にもらったのは
d0158258_07460986.jpg


注射済み証


この二週間後にはまた、ワクチン接種があるんだけとね
まぁ、難関は終わったね

待合室で、他の愛犬家、愛猫家の皆様より
可愛い〜と言われ
歳を教えると皆様びっくり
おばあちゃんなのですよ
夏には16歳!

sixteen青春だね!
[PR]
by suisuiringo | 2017-04-28 07:34 | りんごちゃん | Comments(0)

夜の儀式

毎晩、10時にはトイレに連れて行き
寝る準備

たまには、ママだって、夜更かしするよ
そんな時は必ず迎えに来る
かなり年上の彼女
《まだですか〜?もう寝ましょうよ》
d0158258_07160610.jpg


なぜか?ひとつベッドに寝る私達

はいはい、寝ますよ〜!
[PR]
by suisuiringo | 2017-04-16 07:10 | りんごちゃん | Comments(0)

真夜中の山羊

ある真夜中
くま男もベッドに入った後
ゴソゴソする気配で目が覚めた
そんなタイミングにくま男が枕元の電気をつける

見えたのは
くま男のベッド上のヘリに立つ《山羊?》
電気を消す
そして、落下する音

《りんごちゃん、こちらに来なさい》
と寝ぼけながら言うと
私の足元に飛び乗った
人間で言えば90歳は超えてるが
脚力はまだあるな

d0158258_07115921.jpg


[PR]
by suisuiringo | 2017-04-06 07:06 | りんごちゃん | Comments(0)

時間厳守で!

困ります
夕食は7時です
6:36からそこから《まだですか?》光線出さないでくださいな
d0158258_18381345.jpg


[PR]
by suisuiringo | 2017-02-26 18:36 | りんごちゃん | Comments(0)

天使の寝顔

d0158258_14451120.jpg

すみません、親バカです
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-26 14:44 | りんごちゃん | Comments(0)

風呂上がり

d0158258_08061327.jpg

風呂上がりは毛が濡れているから
きつねのようだわね
15歳と7ヶ月〜推定
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-24 08:04 | りんごちゃん | Comments(2)

りんご元気になりました

前回の動物病院で勧められて飲んでいるサプリメント
d0158258_07223287.jpg


このお陰かどうか?不明ですが
尻尾が下に垂れることもなくなり
トレードマークの噴水のように上に上がっている状態に戻りました
良かった、良かった

あと、10日ぐらいで終わるので、次も買おうかな〜
d0158258_07223308.jpg

ね、りんごちゃん‼️

[PR]
by suisuiringo | 2016-08-25 07:19 | りんごちゃん | Comments(0)

りんごちゃん、15歳

お誕生月です
d0158258_06444558.jpg


トレードマークの噴水のような尻尾が
最近下ろしたままの時が多い
動物病院の先生に相談したら
尻尾の付け根の関節痛の疑いが!
とりあえず1ヶ月続けてみようと
サプリメント購入
良くなるといいな
d0158258_06444534.jpg




[PR]
by suisuiringo | 2016-07-31 06:40 | りんごちゃん | Comments(0)

《怒ってるよね?》

ママが先にビール飲んで
ご飯食べて
テレビ見て
寛いでいるけど

《私のご飯忘れてませんか?》

d0158258_21572353.jpg


犬もしかめっ面するんだ‼️
びっくりぽん
[PR]
by suisuiringo | 2016-02-18 21:54 | りんごちゃん | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧