カテゴリ:くらし( 931 )

納品しました

午前にヨガを2本
午後からTree-Bへ納品してきました
春のストール、肩のこらないエプロン、マダム割烹着など
d0158258_18592996.jpg

なぜか、孫が一緒に行くと言い出し
今回は一緒に
Tree-Bでは長居もできず
近くの公園で土管とたわむれる
d0158258_18593014.jpg

お出かけ用のポシェット
d0158258_18593152.jpg

見覚えのある方もいらっしゃるかしら?
懐かしいにゃんこバッグ
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-11 18:50 | くらし | Comments(2)

渋い女で行きます!

ヨガの教室で
アロマヨガという時間がありまして
レッスンの初めに先生が作ってきてくださった
アロマクリームの匂いを楽しみ体にもつけます
その日は3種類
ひとつが、オレンジの茎のアロマがちょっと苦目

あえて、それを選びました
《渋い女で行きます》
と言ったら、その場の1人にとても受けて
《そんな言い方、初めて〜》
と喜んでいました、笑


もうね、可愛いとか、そんな表現は要らないの
敢えて、渋く〜


昨夜はマダム割烹着を完成させました
d0158258_08583372.jpg

綿麻で軽く優しく
私、仕事から帰宅するとこれを着て
家の中の制服です
土曜日にTree-Bに納品します
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-10 08:49 | くらし | Comments(0)

一言

くま男の休みの日には
娘や孫たちと一緒にご飯を食べます
まぁ、それはそれは大騒ぎ

その前に上の孫娘がくま男と一緒にお風呂に入ります
こんな幸せも数年しかありませんからね〜
すぐに入りたくない、と言われますもの

で、昨夜もくま男と孫が入りました
出てからくま男が
《まーくん、最近太ったんじゃない?》
と、孫に言われたとか

くま男、毎朝筋トレ&ヨガをやっているので
上半身の胸と腕が太くなっているんです
さすが、女の眼は鋭いね

その孫
d0158258_07042778.jpg

ぺこちゃんにそっくりなんです《笑》
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-07 06:56 | くらし | Comments(0)

家探し、の続きの続き

友人の家探し〜の、その後
何と!良い方向に向かっています
本決まりまでもう少し

d0158258_07380596.jpg

《家はご縁とタイミング》
《行動あるのみ》

まさに、この言葉がぴったりでした
ライバルもいたのに、友人の電話が少し早かったので滑り込みセーフ
この大きな波に乗る友人達を見て、人生の転換期とはこんなことを言うのか〜

感慨深いものがあります
d0158258_07380616.jpg

あのお家に幸せに住んでいる姿が見えるよ



[PR]
by suisuiringo | 2017-02-03 07:31 | くらし | Comments(0)

モシュラが飛んで来た

私が長年愛用してきたモシュラ
かなり、使い込み、だって、海外ひとり旅にも随行
くたびれちゃって
作っているお友達の作家さんに相談
《オール革で作ってもらえませんか?》
快諾していただきました

d0158258_07070784.jpg

以前手づくり市での活動をしていた時に出会ったバンビカバンさん


彼女は現在でも活躍中です
d0158258_07070806.jpg

イラストも素敵

モシュラが飛んできました
新旧並ばせてみると
d0158258_07070888.jpg

右側、くたびれてます
触覚も折れちゃってます
d0158258_07070901.jpg

d0158258_07071047.jpg

心なしか、一回り大きく成長してた
中も素晴らしいのです
d0158258_07071088.jpg

ファスナーで小銭いれる所もあり
切符やメモをいれる所もあり
至れりつくせりのモシュラ

また、お世話になります
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-02 07:00 | くらし | Comments(2)

嬉し過ぎる夜、できたよ

夜ヨガへ行く時に
空を見上げれば
細い三日月に近くに金星が
また、接近していました
デザインのように綺麗だったな〜
残念ながら、帰りには雲に隠れてしまっていた

ヨガでのヘッドスタンド
ひとりで壁に向かう
初めての頃はこれだけは見学していた
だって、すべての体重を頭と両腕で支えるなんて
とても無理だと思ってた
少しだけ勇気を出して秋からは先生に足を支えてもらってたけど
前回からはひとりで壁にたつ
最初は壁に立った時点で、壁にぶち当たっていた
壁が怖かった

それが前回はようやく足が上がった
でも、壁にへばりついたまま
足を離そうともがいて、もがいて終わり

昨夜はすんなり、足も上がり
頭と両腕の三点に均等に重心がかかり
痛くない
壁にくっつきぱなしの足を恐る恐る離してみる
おー!一瞬、止まった
フワーッと軽い、新しい感覚を覚える
耐えられず着地してしまったが
それを二回続ける

おー!
不可能ではないかも!出来るかも!
と、今までにない進歩
他のみなさんも出来ているのだから
出来ないはずはないのかもだけど
ひと、それぞれ、出来る、出来ないは違う

出来るかも!という可能性が広がって
本当に嬉しい夜でした
何でも続けるのって大事なんだな
いつかきっと、壁も使わず
ひとりですうーっと立って美しいポーズ
とってみたい


d0158258_07131038.jpg

我が家のウンベラータ
変化もなく始めは大人しい子だったのに
昨夏以来、なぜかぐんぐんと成長し
葉っぱも次から次へと増え、ふっさふさ
夏にはカットして上はお友達の家に行く予定
元気に育ってね

[PR]
by suisuiringo | 2017-02-01 06:58 | くらし | Comments(0)

芽が出たよ

窓辺のヒヤシンス
この球根はヘルシンキより持ち帰ったもの
d0158258_07015910.jpg

芽がでるまで暗いところに
と、クロゼットに放置して
あわや、忘れ去るところを救出

芽が出たのはこちら
d0158258_07015942.jpg

地植えしたほう
良かった!育ってね〜

向こうをチラッとみたら
白梅も咲き始めたね
d0158258_07020042.jpg



友人のおうち速報
現在1OUTなり
この後STRIKEとなるか?
BALLに持っていくか?
観戦者としては応援しながら待つのみ

昨夜の孫の発言
《明日で1月も終わりだよ、早いね〜》
おばさん予備軍の一言でした
[PR]
by suisuiringo | 2017-01-31 06:48 | くらし | Comments(0)

家探し、の続き

家探しの続きがありました
5人家族の友人、ほぼ、希望通りの中古物件が見つかったとか?
数日でその結果がわかります
さあ、どうかな?
どきどき

友人がケーキを作ってくれました
d0158258_07315945.jpg

美しい〜
たいへん美味しゅうございました
ありがとう
[PR]
by suisuiringo | 2017-01-30 07:27 | くらし | Comments(0)

庭に春が来た

昨年素敵に作ってもらった
ハンギングポット
放置して
お水はあげていたものの
可哀想な状態
あれ?
こなままで良いのか?

寒いし、もう少ししたら〜
と放置
ヨガ教室の下階がお花屋さんで
毎回お花だけは見てはいたのです
昨日はよし!今日やるぞ!
ようやく春の香り

庭にも春を!
d0158258_07021718.jpg

⬆︎これが完成後

d0158258_07021886.jpg

d0158258_07021918.jpg

可哀想に、中はカッチカチの石のように固まってた
ほがして、柔らかく
これじゃあ、窮屈だったね

春を感じます

[PR]
by suisuiringo | 2017-01-29 06:49 | くらし | Comments(0)

家探し

家探しをしているのは友人達
ある友人は家族、ある友人は夫婦2人
おそらく、私と知り合う何年も前から
ずっと探していたようです

予算や立地や諸問題を考えて
いずれも条件の良い今の賃貸の住まいにいます
毎年何度も、《住み替えたい》
と言う波が押し寄せ
情報を集めたり、内見しに行ったり

なかなか、夫婦の意見も合わず
そりゃあ、有り余る予算があればどこでも買える
でも、真面目に生きている普通の人びとにとっては
家は大きすぎる買い物
慎重になりますよね
d0158258_07162663.jpg


家は出会いとご縁だと思います
結婚と同じかも
完璧な理想通りよりも
マイナス点があってもそれは愛嬌
シンプルで味があって、長く愛せるか?
が、大事

信じて行動していれば
いつかきっと出会えるはず
と、願います

[PR]
by suisuiringo | 2017-01-28 07:01 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧