人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年初夏のポーランドへ 41.ワルシャワのオペラの夜

今宵は7時からのオペラを日本でチケット購入していました
演目は《マダム・バタフライ》
まぁ、言葉は分からなくても、わかるかしら?
ちょうど日程的にこれがありました

もちろん元気ならお散歩しながら行ける距離ですが
B&Bのお姉さんに聞くと徒歩だと23分
曲がった腰で歩くのは辛すぎる
外出たらタクシーがいたのて乗り込む
地図で見ると右折してまっすぐじゃないのかな?
遠回りしてる?不安になって地図を取り出しざわざわ
大丈夫、そこ曲がってすぐだよ、ってすぐではなかったけど
タクシーは初乗り8ズロチ 約270円
21.2ズロチでした 約700円
2017年初夏のポーランドへ   41.ワルシャワのオペラの夜_d0158258_12343863.jpg


1時間前なのでまだ、数人しか来ていません
印刷して来た紙を窓口でチケットに取り替え
待ちます

2017年初夏のポーランドへ   41.ワルシャワのオペラの夜_d0158258_12343905.jpg

2017年初夏のポーランドへ   41.ワルシャワのオペラの夜_d0158258_12343946.jpg

2017年初夏のポーランドへ   41.ワルシャワのオペラの夜_d0158258_12344031.jpg

2017年初夏のポーランドへ   41.ワルシャワのオペラの夜_d0158258_12344022.jpg

2017年初夏のポーランドへ   41.ワルシャワのオペラの夜_d0158258_12344188.jpg

私の席はバルコニー席Ⅱの11列4番

2017年初夏のポーランドへ   41.ワルシャワのオペラの夜_d0158258_12344233.jpg

ネットで買うときの席の見取り図よりずっとサイドでした、違うな
2017年初夏のポーランドへ   41.ワルシャワのオペラの夜_d0158258_12344257.jpg

2017年初夏のポーランドへ   41.ワルシャワのオペラの夜_d0158258_12344359.jpg

開演してからは写真は撮れません
上演時間になってようやくほぼ満席

後ろの幕や色々な所に《命》と書かれています
どう見ても日本人と思われる人々が中国人さか韓国の服装だよね〜
でも、日本人役は皆さん黒髪

大きな会場に日本人は私一人
東洋人でさえいなかった

オペラ歌手ってなんであんなに声が出るんだろう
美声に聞き惚れる
最後まで居たかったけど、腰の安静のため、帰りました
曲がった腰のまま、歩き始めるも
無理だわ、と途中でタクシー拾う
タクシーまたも回り道?
帰りは32ズロチ 約1000円

オペラ40ズロチ 約1400円のために1700円のタクシー代をかけた夜
まぁ、日本に比べたらやすいものですけどね〜
雰囲気は楽しめたので良かったです
8時過ぎに帰るもまだ明るい夜でしま

by suisuiringo | 2017-06-24 12:10 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui