人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年初夏のポーランドへ 40.ショパン・ブティックB&B

ワルシャワに着いたら東京でした
駅からタクシーに乗るも夕方の渋滞
タクシードライバーさんが、毎日こんな調子だよって
のどかな、ザコパネやクラクフから来たので、いきなり大都会で面食らいました

今夜から2泊する
ショパン・ブティックB&B

2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573162.jpg

部屋まで案内してくれました
2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573203.jpg

2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573265.jpg

2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573304.jpg

2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573416.jpg

いくつものドアをカードキーで解錠して行くので、迷子になりそう
部屋にはひとつずつ名前があります
古いインテアの、また、違う感じの素敵


すぐに湿布薬を貼り、用意してオペラ座へ
今宵の7:00からのマダム・バタフライをネットでチケット買っています
これもまた、タクシーで
開演より1時間前に着いちゃったけど
2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573477.jpg

窓口でチケットに引き換え
2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573504.jpg

まだ、数人しか来ていないよ
しばし待つ
開演時間になってようやくほぼ満席
2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573554.jpg

2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573693.jpg

2017年初夏のポーランドへ  40.ショパン・ブティックB&B_d0158258_11573784.jpg


私の席は4階のバルコニー席
ネットで買う時に席図を見て買ったのだけど
図よりずっとサイドでした
上演してからは写真は撮れません

オペラの歌手ってなんであんなに声が出るんだろう〜といつも不思議に思う
色々な所に
《命》と書かれていて不思議でした
日本人風の皆さんがどう見ても中国か韓国の服なんだよな〜
色々面白かったけど、腰の安静のため一部で帰りました

歩いて帰ろうと、曲がったままの腰で歩き始めたけど、長い道のり、途中でタクシーに乗る
行きは21.2ズロチ 約700円、何だか遠回りしていない?
と不安になったけど
帰りは32ズロチ 約1000円
こちらの方が遠回りだわ

オペラバルコニー席 40ズロチ 1400円のために、タクシー代1700円使ったという
残念な夜

B&B帰ってからは腰を冷やす





by suisuiringo | 2017-06-23 18:33 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui