2017年初夏のポーランドへ 33.大カスプロヴィ山

山へ行きます
バスターミナルまで戻らないとミニバスに乗れない?と思ったらホテルの方が近くのバス停から乗れると教えてくれました5月3日通り、という所です

Kuzniceクジニツェと書いてあるバスが来ました
乗ります
終点で下車
ロープウェー乗り場には既に長蛇の列
d0158258_12274172.jpg

最後尾につきました
実はチケットをネットで買えるとあったので、挑戦するものの、できませんでした
ホテルプゲトゥの受け付けの女性にも相談して一緒にホームページから購入しようとしてもできず
で、並ぶの覚悟で来ました
本当はこの列見て、一瞬引き返そうかと思ったり

水をホテルに置いて来てしまったようです
隣のオレンジ色のTシャツを着たおじさんに、ちょっと水を買ってくるので、この場所取って置いてくださいと、お願いして、水を買いに走る
大きなボトルにしました

炎天下の中、切符買って乗るまで2時間半
なぜ?こんなに時間がかるのか?
と思ったら、ロープウェーが来ないと、窓口で切符も売らないのです
乗る前に初めて窓口で買えるというシステム
でも、誰も不平を言う人はいませんでした
静かに待つ、待つ、待つ

ここはスロバキアも含めて《タトリ国立公園》
なのです
ポーランドの人は行きはロープウェーで、帰りは1日かけてゆっくり下山して楽しむようです
もちろん、行きから登る人もいて、山スタイルの人も沢山いました

ロープウェー^_^乗って、おりて、また乗って
たどり着いた際は
d0158258_12274128.jpg

d0158258_12274229.jpg

d0158258_12274262.jpg

d0158258_12274385.jpg

d0158258_12274413.jpg

d0158258_12274423.jpg

d0158258_12274564.jpg

d0158258_12274691.jpg

d0158258_12274666.jpg



どこから見ても、どこを見ても絶景なり
もちろん、冬にはスキーのメッカになるそうです

[PR]
by suisuiringo | 2017-06-23 12:07 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧