人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年初夏のポーランドへ 29.ヴロツワフも見納め

彼女と別れたら、おーっと、もう少しで14時でした


スタレヤルトという旧食肉市場辺りに素敵なショップがあるというので、行ったのですが、朝早すぎてまだ開店前でした
そこへ寄ろうかと思ったけど、タイムアウト、残念
建物はこれね
2017年初夏のポーランドへ  29.ヴロツワフも見納め_d0158258_06135171.jpg

この裏側のようです
食肉市場にもちなんで、家畜の銅像があるそうです

チェックアウトしたホテルに寄って、預けた小さなリュックを取りに行きます
ここでも、トラムは使わずひたすら歩く
15分くらい、でも、この暑さでまたも汗だく

14:20頃ホテルに着いて、予約したポルスキーバスは14:55発
いやはや、ギリギリだわ
と言っても、バスターミナルまで5分もかからないけどね
車中のドリンクを買って

ポルスキーバスはターミナルのどこから出るのか?
それだけが不安で、行きに降りた所かな?
そうでもないみたい
蛍光色ののビブスを着た、バスターミナルの関係者らしき人に聞いて見ると
ポルスキーバスは10〜11番だよって
あ、そういえば、ポルスキーって書いてあります、良かった
2017年初夏のポーランドへ  29.ヴロツワフも見納め_d0158258_06135176.jpg



時間前に来ました
帰りは2階席
揺れるとあったけど、それほどでもなく、快適でした
でも、途中、高速で30分渋滞でら止まる
道路工事のための渋滞でした
そして、帰りもやはり4時間
夜の7時
夏で良かった〜冬なら真っ暗で心細いもの

クラクフ着いて、ギャラリア、ショッピングモールで休憩、暑すぎて、これが夕食なり
2017年初夏のポーランドへ  29.ヴロツワフも見納め_d0158258_06135217.jpg

見本より豪華でした、ほらね
2017年初夏のポーランドへ  29.ヴロツワフも見納め_d0158258_06135328.jpg



クラクフに4日もいれば、駅からホテルまでもサクサク行けます
あれ?昨日まで使えてた道がこんなことに!
2017年初夏のポーランドへ  29.ヴロツワフも見納め_d0158258_06135341.jpg

あー、だからヴロツワフ行く朝に乗ったトラムが道を変えたのね

ポーランドは道路工事や建物建設が目白押し、
発展中


恋しかったホテル・プゲトゥ
これから2泊します
前回は2階の3号室ひまわりのお部屋、勝手に名付けて、でしたが、今回は?
1階の1号室
これまた、爽やか〜な雰囲気
2017年初夏のポーランドへ  29.ヴロツワフも見納め_d0158258_06135402.jpg

2017年初夏のポーランドへ  29.ヴロツワフも見納め_d0158258_06135400.jpg

2017年初夏のポーランドへ  29.ヴロツワフも見納め_d0158258_06135579.jpg

まさに、赤毛のアンのお部屋でした〜、これも勝手に名付けて
やはり、ここが快適
何もかもがちょうど良い



by suisuiringo | 2017-06-21 05:47 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui