人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年初夏のポーランドへ 28.出会い

橋を渡って大聖堂へ
2017年初夏のポーランドへ  28.出会い_d0158258_05462897.jpg

2017年初夏のポーランドへ  28.出会い_d0158258_05462931.jpg

すごく小さくてよく見えませんが、妖精が洗濯しています

2017年初夏のポーランドへ  28.出会い_d0158258_05462993.jpg

なぜここに、鍵をつける?
2017年初夏のポーランドへ  28.出会い_d0158258_05463084.jpg

重くないのかしら?鍵も売っていました

ここを渡って歩いて行くと
あら?日本人?
女性がひとり、写真撮っていました
外国で日本人見かけると、声かけます
やはり、そうだった
ヘルシンキからバルト三国南下してポーランドへクラクフから昨日来たとか!
えー!私もバルト三国去年行ったの!
私の場合は北上

話が弾み、一緒にランチしました
彼女はまだ、ポーランド料理食べていないとか
わかるわかる、ひとりだとなかなか食べないんだよね
2017年初夏のポーランドへ  28.出会い_d0158258_05463032.jpg

もちろん、黒ビールは私

ボルシチにしました
でもね、これ?
2017年初夏のポーランドへ  28.出会い_d0158258_05463156.jpg

大きなお皿に野菜が少しだけ入っている
え?私間違えた?
と思うと、ウェイターさんが、壺から液体を注ぎます
これが新しいスタイルのボルシチ?
スープというより、ピュレーのようでした
あまりにもスタイリッシュでびっくり

話は弾み
今回の旅で初の日本人発見!団体さんは除く
9月からなんと!世界旅行をするのだそうです
その、予行練習に今回は3週間
ノープランで各地を回っているそうです
私のヴロツワフの情報を教えて、日本語の地図ももう要らないので引き継いでもらいました

素晴らしい勇気に乾杯!

彼女がご飯の前に出してくれたウエットティッシュ
2017年初夏のポーランドへ  28.出会い_d0158258_05463265.jpg

くまもん、さすが熊本!

そして、やはりスタイリッシュなレストラン
お勘定はこの中に入って来ました
2017年初夏のポーランドへ  28.出会い_d0158258_05463376.jpg



そして、また発見
2017年初夏のポーランドへ  28.出会い_d0158258_05463358.jpg





by suisuiringo | 2017-06-21 05:32 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui