人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年初夏のポーランドへ 22.凄すぎる平和教会

バスの来た道を途中100メートルくらい戻って左側にあるはずが〜見当たらなくて坂の下に着いてしまいました
途中で2人のマダムに道を聞く
ガイドブック見せて、ポーランド語で返されるが、何とか、雰囲気で解読
お二人とも優しく笑顔で教えてくれました

行き過ぎてぐるりと大回りしちゃってた
2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06531812.jpg

ここを左に曲がれば左側にあります

2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06531916.jpg

ここが入り口、右側にカフェ

2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06532096.jpg

おー!ガイドブックで見た!
2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06532057.jpg

中に入りますよ
2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06532158.jpg

あれ?切符売り場の方がいません
切符は10ズロチ 350円
キョロキョロ探すも誰もいない
中では数人見学中
まぁ、先に見学しといて、後でお支払いしましょう
後で気になって戻るとおじさんいました
きたんとお支払いしました

中に入ると、長年の古い木の独特の匂いと、足元からすーっと冷気が!この中ひんやりしています
そうそう、今日はものすごく暑い日です

何これ〜!
2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06532149.jpg

2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06532292.jpg

まるで、劇場のようです
何から何まで絵が描かれていて
天井にはたくさんの天使
こんなに素晴らしいなんて
ポーランドに来ることがありましたら、是非お勧めします

平和教会を残してくれてありがとう
ヤヴォルも素敵に違いない
後一つは残念ながら火災で焼け落ちたそうです

しはし、椅子に座り心ゆくまで眺めていました
なぜか、気持ちがほっとして
凄く落ち着きます
もっとここに居たかった

リトアニアの十字架の丘を訪れた時のような気持ち
ここに来て良かった
今回のポーランドはここに来る為のものかも
と、思うほど素晴らしい

さぁ、帰りのバスはどうかな?
入り口のカフェで脱水症状を潤す
2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06532391.jpg

2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06532344.jpg



滞在時間はカフェを含めて一時間
では、バス停へ
2017年初夏のポーランドへ  22.凄すぎる平和教会_d0158258_06532434.jpg

な、なんと!
ヴロツワフまで、たくさんバスがあります
一時間に3〜4本
ありがたし、良かった、ほっ
地球の歩き方、ポーランド編は新しい情報を更新してもらいたいものです
これから行く人のために

16:17分のバスはすぐに来て、無事に一時間ちょっとでヴロツワフに戻れました
ハラハラドキドキだったけど、第六感を信じて良かった〜
奇跡的だったな〜と今日も冒険でした
by suisuiringo | 2017-06-20 06:32 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui