人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017初夏のポーランドへ ⑧バスが来ません〜

先ほどの降りた反対側のバス停で待つ
2017初夏のポーランドへ  ⑧バスが来ません〜_d0158258_12181046.jpg

この時刻表、解読不明
14:07がある?
バス停に着いたのは14:10
まさか、時間ぴったりには来ないよね、来る時も35分遅れてたし

もう直ぐ来るかな?

その期待は甘かった

2時台来ませんでした
反対側も来ていません
滅多に車は通らない道です
トラクターは来ました

一時間待ったら、女性が来ました
じゃあ、もうすぐかな?

その期待もかなり甘く
女性が来てから30分
女性がイライラして来ました
何か、話しかけられましたが、ポーランド語なので・・・・

女性道に出て行ったり来たり
私も心細くなってきて
来るのかな?クラクフに帰れるのかな?
空がいきなり暗くなり、向こうの方でカミナリ見えてる
バス停には突風が吹いて来た
2017初夏のポーランドへ  ⑧バスが来ません〜_d0158258_12181117.jpg

タルヌフのバスターミナルで水だけは買ったものの
さすがにお腹すいて来た
日本から持って来た、非常用のかりかり梅を食べる
かりかり梅の塩で助かる


その時に私が乗って来たバスが来て乗客を降ろしました
反対側です
あれ?さっきのドライバーのお兄さん!
嫌な予感がしました
もしかして、ここの路線はあのドライバーお兄さん一人で、行ったり来たりしている?
と、すると、次の目的地で折り返して来るのかな?
3時も過ぎ
そこへ、イケメン風の若い男の子
女性が話しかけてた
もしかして、バス待ちかな?
期待に胸が踊る
我慢できなくなり聞いて見た
《あなたもバス待ちですか?私もう一時間40分待ってるのだけど来ないのよ》
そうだと、あと五分としないで来ますよ
と言われ

えー!
その情報どこから?
と、聞きたかったが、来るというので、待ちましょう


来ました、あのドライバーお兄さんです、笑
乗る時に、女性が、遅かったじゃない!
と、ポーランド語で言った感じ
それに対して、ドライバーがなんやら、軽くキレていました
色々あったようです、黒煙も上がってたしね、笑


バスターミナル着いてからは、クラクフ行きに直ぐに乗れて
しかも、豪雨の後が見られ、雨に会うこともなく
終わりよければ全て良し
でした〜


絵本の世界ザリピエに来たのですが
それよりもバスの印象が強過ぎて〜という
丸一日
バスに乗っていたのが5時間
バスを待っていたのが3時間半
ザリピエ滞在が50分

8時間かけて訪れたザリピエでした


改めてみると、時刻表の1番下、なのかな



by suisuiringo | 2017-06-17 11:55 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui