人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017初夏のポーランドへ ②ポーランド航空

今回は初のポーランド航空に乗りました
昨年の1月に就航して、来月からは週4便に増えるそうです

満席ではないものの、なかなか埋まっていました
4つくらいの団体ツアーさん達も一緒でした
ひとり旅は私くらいでしょうか〜

成田からワルシャワまで10時間半
9月ぶりに長時間乗ったので、最初の4時間でもう飽きました
行きは真ん中の列の通路側、国内線は窓側にしてもらいました

とりあえずのご飯
2017初夏のポーランドへ  ②ポーランド航空_d0158258_05201827.jpg

2017初夏のポーランドへ  ②ポーランド航空_d0158258_05201988.jpg

味は悪くないものの、まぁ、こんなものでしょうか〜


2017初夏のポーランドへ  ②ポーランド航空_d0158258_05202021.jpg

座席は3-3-3で綺麗です
私のタッチパネルが動かなくて、リモコンで操作しました
2017初夏のポーランドへ  ②ポーランド航空_d0158258_05202001.jpg

しかも、説明書きはなしなので、操作できるまでに時間かかった〜ふっ〜
そして、なぜか?他の皆さんは日本の映画見ていますが、私のメニューにはなかった、なせ?
英語の映画を3本観ました

ワルシャワからクラクフまでは55分ですが
飛び上がって15分で高度を下げ、着陸するまで30分、残りは滑走路を走っている時間
シカゴ→ミルウォーキーを思い出しました

2017初夏のポーランドへ  ②ポーランド航空_d0158258_05202102.jpg



お隣の席の夫婦でいらしたJTBツアーさんも同じくクラクフまで
途中、旅の話から片付けの話で盛り上がる、笑

クラクフ空港に到着
成田で少しだけポーランドの通貨、ズロチに両替したものの、着いてからどうしようかな?
と思ったら、バゲージクレームにATMあり
2017初夏のポーランドへ  ②ポーランド航空_d0158258_05202105.jpg


若いお兄さんがお金を下ろしていたので、その後に使い方を教えてもらって、カードでキャッシング完了
これで、両替しないで済むでしょう

荷物を取ったらインフォメーションの近くにある
エスカレーターを登り
2017初夏のポーランドへ  ②ポーランド航空_d0158258_05202211.jpg

この案内のとおりにに行くと電車のホームに降り立ちます
券売機があるものの、分かりづらく
韓国人の男性に買い方を聞く
《私も今着いたばかりで初めてなんだけど》
と言いながら、二人で解読していく
現金は戻ってきちゃうので、カード払いにしたら
男性は買えたけど、私は買えず
2017初夏のポーランドへ  ②ポーランド航空_d0158258_05202254.jpg

電車の中で、車掌さんが来るので、無事に買えました
車掌さんからは現金払いのみです
クラクフ中央駅まで20分、9ズロチ
到着まで、この韓国人男性と旅話に花が咲きました
さぁ、ホテルへ向かいます


by suisuiringo | 2017-06-16 04:54 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui