縫い物&ヒットな道具

まずは孫の七分袖を半袖に直し
d0158258_06455987.jpg

これはリバティで姉孫に作ったもの
妹孫もお下がりで着ています
半袖にすれば長く着られるのでね
可愛いのでお気に入りです


手がけていたものの、中途半端になっていた
姉孫のワンピース
ダブルガーゼでちょっと時期がずれたかな
d0158258_06455904.jpg

どんどん大きくなってきて
画像からもはみ出てきています


調子に乗って、端切れで妹孫に
d0158258_06460039.jpg

このサイズはすぐに仕上がるからいいな


先日こんな便利な道具を見つけました
d0158258_06460164.jpg

ゴム通し
皆さん、ご存知でしたか?
ストッパーが付いているので、ゴムが取れずらく
本体が柔らかいのでカーブでも曲がりやすい
ゴム通しがとても楽
途中で、外れちゃった!という失敗なし

今まではこれでした
d0158258_06460146.jpg

道具も進化しています
時には更新しないとね〜
[PR]
by suisuiringo | 2017-06-11 06:36 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧