人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・お金の使い方

以前にも書いたことですが

2年前のオーロラツアーに参加したときに
ご夫婦で参加の方
お二人で往復の飛行機はビジネスに乗っていました
ツアーだと、個人で取るよりお安く利用できるとか〜
でも、ちょっとしたツアー代金くらいします
子供もいないし、共働きで一年に一度は良いのでは?とこういうスタイルにしているとか
びっくりしましたが、なるほど〜


そのツアー、私は残席1に申し込んだので、飛行機の座席がエコノミープラスという、ちょっと良いグレードでした
もちろん、その分の追加料金あり
選べなかったのです
でも、このクラスのツアーに参加している方々多数
お隣は年配のマダムでしたが、谷ケイによく似ました、皆さん選んでこのクラス
なるほど〜


アメリカの友人
子供二人が巣立って、家を買い換えました
1エーカー=1200坪もある敷地
公園の中に家がある感じ
毎日、庭の手入れが大変だとか
もちろん、契約している庭師やプールガイも来ていますが
自分でするところ山盛り
もう、築50年する家の修理や、庭にひと財産使ったらしいです
友人が言うには
《お金がかかるのはわかっている
でも、今はこうして暮らすのが楽しい
人生はたった一度だよ、自分の好きなように過ごしたい
こうやってできるのも、あと10年かなぁ〜
それまでは楽しむよ》
なるほど〜


ひとそれぞれです
お金がある、ない、に関わらず
自分の好きなことにきちんと使うのって
なんて、清々しいのだろうと
思ったものでした

まぁ、私も私なりに〜


我が家にいらっしゃる友人の評価が高い牛乳寒天
続・お金の使い方_d0158258_07365332.jpg

レシピ教えて!
と、よく言われるけど
恥ずかしいほど簡単

①牛乳500cc水100ccに寒天パウダー4グラム〈小さじ2〉
お砂糖大さじ2
を鍋に入れて弱火で
②ぐるぐるかき混ぜながら沸騰させ
→鍋から吹きこぼれないように
あればバニラエッセンス3滴入れ
③容器に入れて、冷めてから冷蔵庫に入れ
④食べるときにさいの目に切り込み入れて
フルーツ缶詰を混ぜるだけ
お好みでナタデココも

この時期にぴったりのおやつです

by suisuiringo | 2017-06-02 07:10 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui