危険‼️磁石

そごうでお買い物した時
いつものようにカードを出す
店員さんが端末に入れる

通らない
あちらでもやってきますね
これって、相性なもんで〜

お客様〜通りませんでした
二枚とも磁気不良と思われます
ガーン‼️
現金支払いにしました

一枚はそごうのカードなので地下で再発行の手続きをし
もう一枚は帰ってから、カード会社に電話して再発行をしてもらう

なぜだ?
以前も携帯ケースの磁石のせいで通帳の磁気不良になって再発行したことがあるけど
あ、あれかも?
夏用のショルダーバッグにはたしか、二箇所磁石がついている
え?でも二年前から使っているけど今までは何ともなかったよね
でもそれしか考えられない

カード再発行まで10日かかるそうです
危なかった、旅行に間に合わないところだった
ショルダーバッグを点検する
お気に入りなのに、使えなくなる?


いやいや、よく見ると磁石は後付け
取れそう
d0158258_06473274.jpg

このまん丸を取ってみよう
d0158258_06473396.jpg

こんな、立派で強そうな磁石が4個も!
d0158258_06473478.jpg

4個はくっ付いて離れません
取れてさっぱり、一層軽くなりました
d0158258_06473401.jpg

これで一安心
みなさん、バッグの磁石にはくれぐれも要注意‼️です

しばらく現金お買い物です
[PR]
by suisuiringo | 2017-05-19 06:36 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧