春菊の花

ご近所さんにいただいた
生で食べられる春菊
《上の方を摘んで食べてください》
と、言われしばらく楽しんだけど
ちょっと放置してあたら
あらあら〜花が咲いちゃった
d0158258_06431551.jpg

朝はこうだけど、お日様出たら
花びらもぴーんと開いて綺麗に咲きます
ツートンカラーで可愛いです

ほらね、開いた
d0158258_08152323.jpg



さて、この後はどうしたら良いのかな?笑
[PR]
Commented by tsunorun at 2017-05-17 12:41
えーーーー。春菊の花咲くんですか。

まだまだ、世の中は知らないことがたくさんだなー。
寿命で学び足りようか。笑。
Commented by suisuiringo at 2017-05-17 12:46
tunorunさま

ね、びっくりでしょ〜
はたして、花を咲かせて良かったものか?も不明のままです
だって、春菊ってキク科の仲間ですよ、今調べたらヨーロッパでは花が美しいから観賞用ですって‼️
by suisuiringo | 2017-05-16 06:39 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧