シマトネリコ

ようやくお庭ができたのが
引っ越ししてから一年後

シンボルツリーは涼しげな葉っぱのシマトネリコ
その2月、九州で記録的な雪が降ったその日に
掘り出されて、我が家にやってきた

来た時は葉っぱも少なくひょろひょろの情けない感じのシマトネリコ
造園家さんが、《大丈夫です、だんだん元気になります》

そうなのかな〜
春になってもひょろひょろ
そのうち、葉っぱも少し落ちて
尚、情けない感じ
大丈夫かな〜大雪の日に来たからね〜

2年目に春になって
ようやく、思い描いていたシマトネリコに近づいて来た
d0158258_09052612.jpg

やっとだね、我が家に慣れてきたかな
雨に濡れて、緑がますます美しいです

[PR]
by suisuiringo | 2017-05-10 08:58 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧