人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣にすればなんてことない〜でした

我が家では風呂のシャンプーやリンスなどは、毎朝掃除の時に外に出すことにしています
以前、素敵生活をされている方のお家に伺った時に
お風呂やさんに行くようにシャンプーセットを風呂に入る度に持ち込むと聞き
えー!無理〜!
と、その場では思いました

でも、新居になってからは
やはり、放置しておく事シャンプーやリンスの底につくカビや風呂が汚れる
と言う恐怖におののき
とりあえず、シャンプーセットを拭き上げて外に出すことにしました
その、すっきり感が気持ちよく

ひと手間ですが、それを毎日繰り返すことによって、習慣化し
私が留守でも主人がするようになり
今ではすっきりお風呂になっています
自分が気持ち良いという方法がいいね
しかしながら、これは、我が家流
そのお家、それぞれのやり方で良いと思います


習慣にすればなんてことない〜でした_d0158258_07394954.jpg

二十数年前にクロワッサンで買った時計
長持ちしてる
年月を感じますね〜
寝室に入れていたのですが
コチコチ音が気になって外に出されました
by suisuiringo | 2017-03-25 07:23 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui