人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物が少ないとすっきり快適と思うまでの道のり

急転直下で、来月新居に引っ越しの友
現在、絶賛片付け中なり〜

実は彼女、私のシンプルライフの影響を受けたか?
昨年からせっせと朝活と称して家の中の片付けをしていました
彼女のバイブルは
佐々木氏の《ぼくたちにはもう物は必要ない》

まさか、本当に家の引っ越しになるとは夢にも思わず
いざ、引っ越し準備となった時には既に片付けはかなり進んでいたという
その後もせっせと片付け
そのうちに
なぜ?こんなに物を詰め込んでいたのか?
物が少ないって、こんなにすっきりと快感
と、思うようになったとか

ここまで来たら、もう、後戻りはしないはず
この、心地良さを感じることが大事だと思います
引っ越し日まで
今使うものだけでの生活
これがまた、トレーニングになるのです
私も引っ越しの時に実感しました

皆さん全てが引っ越しする訳ではないけど
引っ越しを妄想して片付けするのも良いのかも


物をシンプルにすると、生活全体に目が行き
食費や通信費や保険料など
色々な分野のスリム化を行なっている友
とても、幸せそうです

無印の最新カタログ
物が少ないとすっきり快適と思うまでの道のり_d0158258_07302337.jpg

引っ越し後の私のバイブルでした
物が少ないとすっきり快適と思うまでの道のり_d0158258_07302445.jpg

理想ですね
by suisuiringo | 2017-03-18 07:18 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui