人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

先日は結婚記念日でした
長〜い長〜い年月
大木の年輪を重ねるような
もう、お互いにプレゼントも素敵レストランのお食事もないけど
《大好きだよ》
これだけは伝えておきました
記念日_d0158258_07085346.jpg


同じく白梅の満開の時に引っ越してから3度目の春
こちらも少しずつ
家族の年輪を共に重ねていっています
無垢のパイン床の傷も、あれほど、怯えていたけど、今ではもう、あちこちの傷も味だなと思えるようになり
白白しかったのに、すっかり黄色になってきました
こんな、経年変化もまた、楽し

未だに
《なぜ?ここにいるの?》
と、思うこともありますが
家を考える時には必ず、《人生って面白い》と思います


by suisuiringo | 2017-03-14 06:53 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui