人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業シーズン

昨日はあちこちで卒業式あったようですね
おめでとうございます
ご本人だけでなく、ご家族様も
新しいスタート、楽しみですね

ずーとずっと以前の次女の小学校の卒業式の日
式も終わり校門で写真撮影していた時に
来賓でいらしていたおじさまがつかつかとやってきて
《このお嬢さんのお母さんですか?》
《はい、そうです》
《この子はね、毎朝、店の前を通って、おはようございますと、元気よく挨拶してくれていたのです
本日はおめでとうございます、良いお嬢さんですね〜》

この辺りの大きな文房具店の社長さんでした
次女のそんなエピソードを聞いて
母、びっくりしながらも、ちゃっぴり鼻高かったぞ
そんなことを思い出しました


昨夜作った、孫の大好物の鶏肉とカシューナッツ炒め
卒業シーズン_d0158258_07365705.jpg

いつものことですが、カシューナッツがかなり減ってしまっていました、笑
by suisuiringo | 2017-03-11 07:27 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui