アシュタンガヨガと旅

日曜日の朝8時から
アシュタンガヨガ、ハーフプライマリーのフリースタイル
昨年の12月に始まって丸2ヶ月過ぎました

フリースタイルとは
先生についてやるのではなく
自分だけで黙々とポーズをとっていくもの
初めは順番も分からなくて
これ、一体どうなるのか?
と不安でいっぱいだったけど
何とか少しずつ覚えていっています
先生がいつも、大丈夫、大丈夫と励ましてくれて
やればできるのね〜
でも、今朝も4.5回は先生に聞いたけどね

d0158258_17370565.jpg

今日は、初めてフリースタイルが気持ち良いかも?と感じました
先生にも言ったのですが
皆さんでやるアシュタンガヨガは
旅で言えば、外国旅行の団体ツアーのようなもの
もちろん、楽しいし、ワクワクもあり、間違いはありません

一方のフリースタイルはひとり旅の感覚
ひとりで歩いて、自分のペースでワクワク、どきどき、気持ちよく
同じポーズでも、感覚が違うかも
やり遂げた達成感が素晴らしい

そんな感覚を覚えた日曜日の朝でした
一歩ずつ、歩んで行こうっと!
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-12 17:26 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧