人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suica危機一髪!

孫とTree-Bへ行く途中のハプニング!
JRに乗って、何個乗るの?なんて言いながら
着いて、孫が改札出る時にあれやる〜と
suica入れのモシュラを乗せようとした時
あ?suicaが入ってない?
モシュラ空っぽです
suica危機一髪!_d0158258_06461274.jpg


そういえば、乗る駅でチャージしたんだ
その時に留め具をぱちしなかったのかも!
どうしよう
孫を連れてひとまずホームに戻ろうと
五歩行ったあたりでふと向こう側を見ると何か発見?
suicaの裏返しかな?
目立たないけど、私の目には入った
拾って裏を確かめる
わ、私のだ!

孫と一緒に、あー良かったね〜!
と、安堵して喜ぶ
《すーちゃん、またやっちゃったね》

おまけに、Tree-Bでは、お水をひっくり返し
孫がやったのではなく、私

カッコ良いばーちゃんにはなれそうもないな

by suisuiringo | 2017-02-11 21:26 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui