家探し

家探しをしているのは友人達
ある友人は家族、ある友人は夫婦2人
おそらく、私と知り合う何年も前から
ずっと探していたようです

予算や立地や諸問題を考えて
いずれも条件の良い今の賃貸の住まいにいます
毎年何度も、《住み替えたい》
と言う波が押し寄せ
情報を集めたり、内見しに行ったり

なかなか、夫婦の意見も合わず
そりゃあ、有り余る予算があればどこでも買える
でも、真面目に生きている普通の人びとにとっては
家は大きすぎる買い物
慎重になりますよね
d0158258_07162663.jpg


家は出会いとご縁だと思います
結婚と同じかも
完璧な理想通りよりも
マイナス点があってもそれは愛嬌
シンプルで味があって、長く愛せるか?
が、大事

信じて行動していれば
いつかきっと出会えるはず
と、願います

[PR]
Commented by tsunorun at 2017-01-29 09:17
本当ですね。

家ほどそれぞれの価値観を示すものはないとさえ思います。

できる枠の中で、最大限の快適さを求めていきたいと私も思案中です(^-^)
Commented by suisuiringo at 2017-01-29 19:01
tunorunさま

そんな出会いが2度もあるなんて、素敵です
新居を自分の住まいになじませて行く過程も好きです
by suisuiringo | 2017-01-28 07:01 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧