台湾レポ 迪化街変身中なり

台北の迪化街は問屋街で
乾物屋さんがたくさん
でも、最近は観光地として変化しています
一緒に行ったアッキーが驚いていました
以前は乾物屋さんばかりだったのに〜!って

乾物屋さんの並びに
おしゃれカフェ、レストラン
ブティック
雑貨屋
石鹸屋

石鹸屋はユアンソープが爆発的大人気となったため
台湾は石鹸か?と思われるほど
沢山の石鹸ブランドが産まれていました

雑貨屋では日本の雑貨がたくさんありました
価格も日本と変わらない、又は高め

その一つの入り口ドア
d0158258_08264601.jpg

ボタンでした

カフェやレストランは午後からオープンが多くて
私達は午前中に行ったので残念ながらほとんど閉まっていました
商店街の以前はこんなドアが
d0158258_08264798.jpg

こんなになる
d0158258_08264791.jpg

私的には旧ドアが好きなんだけどな〜

この辺もどんどん変化していくのでしょうね〜

[PR]
by suisuiringo | 2017-01-23 08:16 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧