台湾レポ 台北のホテル

台北では1泊目と3泊目を
フォワードホテルで滞在しました
2日目に九份へ行くのに荷物はホテルに預けて行きました

ホテルの部屋はもう載せたけど
1泊目は6階
アッキーの部屋は向かい側
d0158258_07270775.jpg

d0158258_07270877.jpg

2泊目は7階
アッキーの部屋はお隣さん
d0158258_07270895.jpg

d0158258_07270945.jpg

d0158258_07271003.jpg

どちらも清潔で過ごしやすく
トイレにはシャワー付き
ドライヤーはパナソニックでした
シャンプー、リンス、ボディソープなどアメニティも充実
電気ポットと中が空の冷蔵庫
ペットボトルの水が二本無料で用意されていました

ここのマネージャーのリンさんが
美しい日本語を話す女性で
次の九份のB&Bに連絡することがあって
お願いしたら、初めは繋がらなかったけど
また、1時間後に連絡しておきます
と、きちんと対応していただきました
その後もお会いすると何かと声をかけていただき
日本のホテルの滞在しているかのように
日本のおもてなしを受け快適でした

帰るときにはフロントの女性から
名前を呼ばれて、???
な、なんと!
《今月お誕生日ですね、おめでとうございます》
と、これ、いただきました
d0158258_07271054.jpg

おー!YUAN SOAP!
ずっと良い香りが漂っていましたよ
台北で大人気の石鹸
何度も見たけど、高くて買わずでした
ワクワクして、中を開ける
d0158258_07271182.jpg

おー!シャンプー、リンス、ボディソープでした
次の旅に連れて行けます

d0158258_07271211.jpg

右がホテル、左へ行くとセブンイレブン
地下鉄駅からも2分
快適なホテルでした




で、昨日はお誕生日会をしてもらいました
d0158258_07271212.jpg

d0158258_07271300.jpg

ありがとう🎶





[PR]
by suisuiringo | 2017-01-17 07:11 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧