2017年 台湾研修旅行 十分のカフェ

十分の老街から片道徒歩で30分
往復1時間で瀑布を見た帰り道
もう、暑くて
28度くらいはあったと思う

途中、タクシーで老街に帰りたいと、ふと思いよぎったものの、歩き続け
もう少しで老街というところで
カフェに入りました

d0158258_07175429.jpg

もう、暑くて、疲れて、歩けない
d0158258_07175559.jpg

あれ?草間弥生さん?
d0158258_07175601.jpg

なぁ〜んちゃって、のようです

d0158258_07175667.jpg

カフェはこんな風
貸し切りでした
あまりにも暑くて食欲なし
まずはビールでしょ
d0158258_07175732.jpg

あれ〜氷入ってるよ
d0158258_07175806.jpg

台湾の薄いビールが益々薄くなってジュースのよう
でも、アッキーはパスタを頼む
微妙だったそうです

私はチーズケーキを頼みました
d0158258_07175874.jpg

あれ?卵焼き!
なんと、後で聞くと、かぼちゃいりのチーズケーキでした
うん、これも微妙
ここの若いウェイトレスさん
日本にワーキングホリデーで伊豆と箱根で働いた経験があるとか
少し日本語話せます
しばらく日本語でおしゃべり

トイレには別棟へ行きます
他にも個室がたくさん
d0158258_07175910.jpg

十分の老街の雑踏から離れて
木の建物中から見える緑の木々が美しく
ゆっくりまったり出来ました
d0158258_07180082.jpg

d0158258_07180021.jpg

台湾で静けさを求めるのは難しいので
ここはかなりのおすすめ
でも、食べ物は冒険かも〜

[PR]
by suisuiringo | 2017-01-15 07:00 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧