2017年 台湾研修旅行「迪化街」を散策するの巻

帰国日です
朝ご飯に豆蒋を食べて、中正記念堂の健康歩道で足裏を刺激した後は
まだ行っていない迪化街へ
d0158258_22145300.jpg

この辺から始まります
ここは問屋街です
d0158258_22145471.jpg


アッキーが前回訪れた時は、古いお店が立ち並んでいたそうですが、たった一年で
あらー何だか素敵なお店が増えている!
らしいです

新しいビルも建設していたり、リノベーションしていたり、この街は進化中でした

古い、いかにも、日本の中華街のような
漢方や、布地や、洋服や、乾物や色々なお店に混じって
素敵ブティックや、雑貨屋さんや、石鹸屋さん、洋服屋さん、カフェ、レストランが混じり込んで
何が何だかわけわからないくらい、ごちゃ混ぜ
d0158258_22145407.jpg

d0158258_22145515.jpg

d0158258_22145670.jpg

d0158258_22145766.jpg

d0158258_22145889.jpg

d0158258_22145876.jpg

d0158258_22145986.jpg

d0158258_22150043.jpg


見ているだけで面白かった〜
この辺でカフェでコーヒー飲みたいね
って言っていたのですが
まさかの、残っている現金がたったの600台湾ドル=2500円くらいしか2人とも持っていなくて
ランチやお土産を考えると
怖くて何も買えない〜

台湾ではカード払いと現金とで使う予定だったので
ちょうど良いくらいの日本円2万円を換金したのに
何と!ほとんどのお店でカードが使えない‼️

カード使えたのはデパートと、金品茶楼と、茶館だけでした
行かれる方はご注意下さい
台湾は現金です



[PR]
by suisuiringo | 2017-01-10 21:53 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧