2017年 台湾研修旅行 《豆漿》を食べるの巻

前夜の作戦会議により
3泊目のホテルの朝食を、わざわざ辞退して
街の地元民の朝ご飯を食べに行こう
と、チェックアウトして荷物を預けて
Goooooooo!

地下鉄を乗り継いで行ったのはここ
d0158258_21442286.jpg

もう、並んでいます
並んでいたら、気がつきました
テイクアウトの人だけ並んでいて
ここで食べるのなら席は空いていました
d0158258_21442376.jpg

奥に見える席に座る
d0158258_21442378.jpg

左から4つ目の25台湾ドル 100円位
の豆漿を注文する
来ましたよ
d0158258_21442457.jpg

おぼろ豆腐なような
崩した豆腐のスープなようなものに
揚げパンをカットした物やニラが入って来ます
揚げパンはまるでおふのように柔らかく
スープはあっさり
超ヘルシー
皆さん、朝ご飯にこれと親父さんが窯で焼いている肉入りの焼きまんじゅうや
ネギもちに卵を挟んだもの
などと一緒に食べていました
d0158258_21442560.jpg



ここのお店は早朝5:30〜11:30までの営業です
なんだか、地元民になったかのような感覚でした
特別美味しいわけではないけど
とても素朴な朝ご飯でした



[PR]
by suisuiringo | 2017-01-09 21:29 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧