2017年 台湾研修旅行 焼き餃子を食べるの巻

九份からバスで台北に戻り
ホテルに荷物を預け、身軽になって行った先は
d0158258_00430814.jpg

ガイドブックで見つけた焼き餃子屋さん
創業1926年
カリカリの焼き餃子は庶民に愛されているとか
中国、台湾では餃子と言えば
蒸し餃子か、水餃子が普通ですが
焼き餃子はどうかな?という私の疑問

お店を発見
並んでいない、空いていますよ
d0158258_00430909.jpg

d0158258_00431052.jpg

メニューが光ってしまったけど
20個入りの焼き餃子とビール一本を注文して
d0158258_00431145.jpg

お、ビールかクラッシックと来たもんだ
d0158258_00431164.jpg

来た〜‼️
d0158258_00431208.jpg

ツーショット

でもね、これ、焼き?
揚げてあるよね
揚げ餃子でした〜‼️

香ばしい
d0158258_00431372.jpg

辛味は豆板醤、ティッシュ乗ってます
d0158258_00431302.jpg

中はこんな感じ
美味しいよ、でも、重くて私は6個が限界
アッキーはなんと、9個も食べてくれた
ど、どうする?
ガイドブックで、台湾ではスープでも持ち帰りできるとあったので
残り5個はテイクアウトにしてもらいました
その夜にアッキーのワインのつまみになりました

店内は続々とお客さんが増えて、満席に近くなりました
他にも日本人の観光客や、地元のお客さんでいっぱいなのて、間違いなく、町で人気の餃子屋さんというのは間違いなし

台湾や、中国人 ではやはり、蒸し餃子か水餃子がメインなんだな〜と勉強になりました
これは、日本の焼き餃子ではなく、どちらかと言えば、別バージョンの揚げ餃子です

焼き餃子また、チャレンジしてみます
[PR]
by suisuiringo | 2017-01-09 00:32 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧