2017年 台湾研修旅行 九份から台北に移動するの巻

一夜明けての九份
大きな窓からは霧が出て
d0158258_00314173.jpg

霧がかかったり、抜けたりを見ながら
まるで雲の上に寝ているようでした

徒歩五分の朝食会場のカフェへ
d0158258_00314163.jpg

d0158258_00314230.jpg

軽い朝食
ここで食べようとしたけど、昨日はあんなに暑かったのに今朝は肌寒い
d0158258_00314397.jpg


ありがとう、B&B
d0158258_00314424.jpg

とっても素敵だった
d0158258_00314436.jpg

昨夜はセブンイレブンでワインを買い込み
外のベランダでアッキーと飲みながら語ったっけ

d0158258_00314598.jpg

ここを開けると
d0158258_00314632.jpg

上、私たちの6号室と下のお部屋に分かれます
下のお部屋には家族連れが泊まっていました
偶然ここで出会い、子供達が、僕たち下にいるよ、と中国語で言ってました

旅は宿で決まると思います
ここは1人では泊まれないけど
色々と部屋のパターンが違うので
人数によって、部屋選びすれば
なかなかの、おすすめです
眺望抜群‼️
別荘感覚

九份は隅から隅まで何度も行ったり来たり
あそこにあの店があるな、とか
あそこは、臭いがきついな、とか
もう、充分満喫しました
やはり、夜の九份は素敵です
但し、店は19時には閉まるので
20時には日帰りの観光客が帰って空いてくるのですが、提灯の明かりもだんだんと消えて来るので
そこが、残念

離れた公園からの夜景
d0158258_00314657.jpg


チェックアウトして
セブンイレブンの上のバス停へ
まだ、9時くらいなのに、もうものすごい混雑
この頃、雨も降って来て
皆さん、観光に来るのだから、反対に台北に戻るバスは空いているのではないか?
という、予想的中

バスに余裕で乗り込み台北へ
この計画は成功でした
台北では、雨もなくラッキー

一旦、1泊目のホテルに戻り、荷物を再度預けていさ、次の計画へ

続く

[PR]
by suisuiringo | 2017-01-09 00:14 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧