2017年 台湾研修旅行 九份ワンダーランド

九份とは、日本の統治時代に金鉱山として台湾有数の栄華を極めた街だそうです
その後廃れたものの、《非城夜市》の映画再び脚光を浴びたそうです

夜には
d0158258_23183982.jpg

d0158258_23184033.jpg

d0158258_23184192.jpg

食べ物屋さんも、革工芸や、お土産、洋服屋など、あらゆる種類のお店がひしめき合い
時にはものすごい匂いもして
夏は辛そうだなぁ〜と思いました
まさに、ミラクルワンダーランド

d0158258_23184168.jpg

d0158258_23184232.jpg

d0158258_23184358.jpg

d0158258_23184473.jpg


d0158258_23184574.jpg

d0158258_23184623.jpg

まだまだ、続きます








[PR]
Commented by かよ at 2017-01-08 09:44 x
こんにちわ
台湾楽しんでいますね。

私も昔行きました~
まだ地下鉄が新しかったり、今程線がなかったような。
近い外国、またいきたくなりました。
ディンタイフォンの酢と醤油としょうが、の食べ方は、我が家の今の餃子の食べ方になりましたー(笑)

ところで、今は1台湾ドルはいくらなんですか?
Commented by suisuiringo at 2017-01-08 21:20
かよさん

こんばんは
かなり変わったと思いますよ
ナンバーも付いているし、色別になっているので地下鉄はスイスイ乗れます
どこへ行くにも便利ですね

今は137円くらいだと思います
交通費が安いです
食べたい物が多すぎで困っています
by suisuiringo | 2017-01-07 23:06 | 旅・風景 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧