2017年 台湾研修旅行 小籠包を食べるの巻

台湾の小籠包といえばこちらディンタイフォン
d0158258_22213332.jpg

いつも激混みだというので
この時間なら静かに食べられるのでは?
という、台湾熟練者のアッキーの言うとおり
16:30には待ち時間5分
d0158258_22213441.jpg

ディズニーランドみたいですね
店員さんに人数と名前を言って注文書を渡されます
外の↓を見ながら書き入れます
店員さんは皆さん若いお姉さんとお兄さん
日本語できる店員さんは胸に日本の国旗のバッジつけています
他の言語もできる場合には複数の国旗のバッジ
d0158258_22213425.jpg

d0158258_22213522.jpg


調理場を横目で見ながら
d0158258_22213630.jpg

三階へ
店内は綺麗で清潔感たっぷり
店員さん達もしっかりと教育されていて、応対の気持ちが良い
ここのお店の人気の秘密を知りました

まずはビールと前菜で乾杯!
d0158258_22213710.jpg

主役が来ました‼️
d0158258_22213735.jpg

テーブルの上に食べ方のパンフレットがあります
まずは酢3:醤油1を入れ、小籠包を一度ここに入れ
d0158258_22213869.jpg

レンゲですくって刻み生姜を乗せ
がぶり
d0158258_22213902.jpg

おー!これを食べに来たと言っても過言ではない!

ガイドブックにチャーハンも頼むべしとあったので
d0158258_22214096.jpg

絶妙な塩加減とパラパラ感、美味い!
見れば、どのテーブルにもチャーハン有り
ビール二本、小籠包10個、前菜、海老のワンタンピリ辛ソース、閉めて1500台湾ドルでした


食欲全開で帰国してからが怖い現実になりそうです
大満足の小籠包でした




[PR]
Commented by tsunorun at 2017-01-07 19:51
わ、わ、わっ!
麗しの鼎泰豊❤︎❤︎❤︎

いいな〜。
台湾にまた行きたくなりました。

持つべきものは旅のできる、居心地いい友人ですね!

Commented by suisuiringo at 2017-01-07 21:49
tunorunさま

ここの小籠包も美味しいけど、チャーハンが絶品でした
また、もう一度帰国する前に行こうと思います

不思議ですよ〜
by suisuiringo | 2017-01-06 22:03 | 旅・風景 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧