人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最期はシンプルに

テレビでスウェーデンをやっていました

ここ、どこかで見たことあるな?
と思ったら、お友達が訪れたことのある画像でした
スウェーデンの《森の墓地》
スコーグスシュルコゴーデン
世界遺産だそうです
いつか、ココに行ってみたいな


スウェーデンでは
《人は死ぬと森に還る》
だそうで、国土がほぼ森で出来ているスウェーデンらしい
日本とは全く違いますね

番組ではインタビューされているスウェーデン人も出ており
《最期はシンプルに》
と言っていました

まさに、私の理想とする最期の形
それが実現するかどうかはわからないけど
最期に色々お金がかかるのも納得できないし
なるべくシンプルに
何もなかったかのように
静かに私は土に還りたいと思うのでした
最期はシンプルに_d0158258_07584194.jpg

画像はエストニア タリンの民族博物館

なんと!
今日から12月だなんて!




by suisuiringo | 2016-12-01 07:47 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui