中華万能味噌作りました

肉まんには隠し味に万能味噌が少々入っております
ほぼ、なくなったので
カクキューの八丁味噌を買って
仕込みました
八丁味噌に醤油、砂糖、ごま油で練って
滑らかな調味料を作ります
八丁味噌を久しぶりに買ったら
あら?こんなにしたっけ!高くなってた!笑

作り方は
クックパッドのsuisui2012に載せていますので
気になる方はチェックして下さい

麻婆豆腐の隠し味にしたり
ホイコウロは素材を炒めてこれを入れるだけ
で、出来上がり

一袋でこれだけ作れます
1年くらい使えますよ

d0158258_07271005.jpg



土曜日は出かけていたので
火曜日以来のヨガ2本
あ〜気持ち良かった!

朝の風景
d0158258_07271074.jpg

別世界が広がっていてび〜っくり

[PR]
Commented by tsunorun at 2016-11-21 12:16
ていねいな暮らしは食からだと、
siusuiさんのブログを見るたびに思います。

Commented by suisuiringo at 2016-11-21 13:12
tsunorun様

まぁ!素敵なお言葉ありがとうございます
実はお友達のカフェへ行って、同じこと思って帰ってきたのです
by suisuiringo | 2016-11-21 07:16 | つくる 食 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧