秋遠足《奥深い鋸山》その2

下山して平の道がありがたい
山上り始めが9:30
下山が13:30
4時間も歩いてた〜
リーダーがチェックしていた食堂へ
え!!本日臨時休業なり

どうする?駅の方へ行きますか?
そう言えばここって
以前館山行く途中に寄って
大雨の中2時間半待ちだと言われた
《さすけ食堂》の近くでは?
そうでした
名前を書いて待つこと55分
午後2時すぎにようやく昼食
黄金アジフライで有名なこの食堂
リーダーはおすすめの定食を
d0158258_08202678.jpg

d0158258_08202793.jpg

ぷりっぷりのお刺身とアジフライとご飯味噌汁付き

私は海藻が麺に練りこんであるカジメラーメンと半アジフライのセット
d0158258_08202777.jpg

d0158258_08202875.jpg

ラーメンの塩味がちょうどよく、アジフライも身厚で絶品‼️美味しゅうございました


待ち時間にメニューを頼むので、席に着いてすぐにお料理が出て来ます
次から次へとお客さんがきています
大繁盛店


その後斜め前にある気になる古民家を移築したというカフェへ
d0158258_08202991.jpg

d0158258_08203012.jpg

靴を脱いで上がり
カウンターに注文しに行きます
d0158258_08203115.jpg

本日のコーヒーと美波亭のバウムクーヘン
うーん、酸っぱい
酸味の強いコーヒーでした
しかも、薄い
こんな感じどこかでのんだような〜
あ、ブルーボトルコーヒーで飲んだコーヒーに似ていました

帰りの時間までせっかくだから
海を見に
d0158258_08203152.jpg

もう少しで夕焼け見えるようだけど
それまでは待てないので
夕方の海を楽しむ
気持ち良いよ〜
ここから、登った鋸山見て
帰りの電車に乗りました
秋遠足楽しかった
鋸山の紅葉見所は今月下旬か、来月初旬あたりかな〜

本日の徒歩数19.984歩
階数だと、164階を登ったのと同じ
距離は12.2km

ふくらはぎがパンパン
[PR]
Commented by tsunorun at 2016-11-14 15:05
あ〜猛烈に旅に出たくなります(*^_^*)
Commented by suisuiringo at 2016-11-14 15:09
tsunorunさま

それどころじゃないですね
今は家に集中‼️

お泊まりでこの後温泉に浸かりたかったです
贅沢言ってはきりがない
by suisuiringo | 2016-11-14 08:04 | 旅・風景 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧