秋遠足《奥深い鋸山》その1

房総の鋸山
今まで数回行ったものの
地上から足で登るのは初めて
今まで知らなかった風景が満載
奥深いぞ、《鋸山》

昨年から行く予定なのに行けなかった
秋日和の日曜日行って来ました

リーダーさんの作った朝食を持って
千葉から普通列車で1時間
d0158258_08043792.jpg

d0158258_08043890.jpg

登山道は3コース
車力道で行きます
d0158258_08044035.jpg

曲がり道の良い場所に揚げたてのメンチ屋さん

d0158258_08044139.jpg

苔むした登山道が風情あり
人も少なく気持ち良いわ〜
d0158258_08044259.jpg

浜金谷の町が見えるよ

石切場は圧巻
d0158258_08044397.jpg

スケール感が出せないのが残念
d0158258_08044339.jpg



1時間あまりで展望台へ
d0158258_08044536.jpg

鋸山と言えば石仏です
この辺来ると観光客でたくさん
地獄のぞき
d0158258_08044541.jpg



リーダーが小さな石仏の方へ行きたいというので
【あそこは階段地獄だから行きたくなかったけど】

地獄のぞきは50人くらい並んでいたからパス
石仏コースへ階段降りたり登ったり
うわぁ〜トレーニングか!というくらいの厳しさ
登山の後だから、足がガクガクだわ

また、石仏のある所まで戻って、ふれあいコースで下山します
名前が柔らかいので少し楽なコースと思いきや
最後に何百段もの階段
しかも、踏面が20センチくらいしかない小刻みな階段
これが最後の地獄の階段
d0158258_09153395.jpg


やつと、トレーニング終了
続く

[PR]
by suisuiringo | 2016-11-14 07:47 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧