直感で選ぶ

皆さんは何かを選択する時に
よく考えて選びますか
それとも
直感で選びますか?

私はほぼ直感で選ぶようになりました
そうすると、迷いがない
外国で何か食べようか?
とレストランを選ぶ時
メニューもらって何を食べようか?
初めは選べなかったのですが
だんだんと直感で選ぶようにしたら
選択も楽になりました
それに、ほとんど、失敗もない

ある日ヨガの先生との雑談
ある方が
《私、優柔不断で選べないんです》
先生が
《頭で考えすぎでいるのではないですか?
直感で選んでみれば?
直感で選ぶというのは自分を信じることですね》

そうなんだ‼️
そういうことだったんだ〜‼️
確かに、
これを選ぶことで、私に有利になるか?
本当にこれで良いのか?
と考えれば考えるほど、迷いが生じます
《直感で選ぶというのは自分を信じること》なんだ

直感というのは潜在意識が生じているので
本来の自分が見えてくるものです
もっと、自分を信じてみるのも良いものだ
と思いました

d0158258_08012156.jpg

ヘルシンキももう冬景色なんでしょうね
[PR]
Commented by tsunorun at 2016-11-11 10:39
勉強になります。

ヨガはいろんな効能があるのですね。
以前、少し家の近くの教室に行ったのですが
ヨガマットが泣いている状態です。。。
Commented by suisuiringo at 2016-11-11 12:25
あらーヨガ体験者ですか!

また、いつかきっと、機会があれば再開できるでしょう
私は今このタイミングで、ヨガに出会えたことを幸運に思います
引っ越ししなければ出会えなかった
by suisuiringo | 2016-11-11 07:49 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧