片付け 《今》を基準にする

昨夜はヨガでした
ヨガ終了後、先生とおしゃべり
先生が片付けして
《もう、すっきり、何もない》
だそうです
そうなんだ〜わかる気がする
先生なら、すっきり生活だろうな

話していて
普段から何も捨てるものはないと思うけど
あるんです
昨日まで普通にあるものが今日ふと、要らないな
と感じる

同感
片付けの眼で見ると
昨日まで必要だと思ってたけど
それは思い込みで
今日は要らないと感じる

帰宅後、気にっていたところを
片付けました
小さなコーナーですがすっきり

いつか、使う物かも
だれか、使う物かも
それをやめて、今必要なもの、今好きなもの
に焦点を当てると
だんだん整ってきます

d0158258_07190708.jpg

ヘルシンキ
木の教会の入り口ドア
ここを開けると〜
この中もすっきりです
[PR]
Commented by tsunorun at 2016-11-09 08:56
まさしく同じ心持ちでおりました。
あまりにもタイムリーでうれしくなりました。
いい朝だ!
Commented by suisuiringo at 2016-11-09 09:37
tunorunさま

あら〜そうですか
行き着くところは同じですね
by suisuiringo | 2016-11-09 07:10 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧