人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの《さようなら・ミシン》

今手がけているオーダーの大きなBAG
これで仕上げに入るぞ!
と、意気込んで縫い始め
いいぞ〜と進めていたら
少し変な音を感じ
まさか?と裏を見たら
ガァーン!

とんでもないことになっていました
ここは少しお休みして
ミシンの調整にはげむ
でもね、なんどやっても
まさかの《さようなら・ミシン》_d0158258_07484967.jpg

裏糸がもじゃもじゃになる
これは一大事!
すぐに信頼のできるミシン屋さんへ
ミシンを持って

ミシン屋さんに見せると
これは釜の不良で取り替え必要
二万円也
さて、どうするか?
ミシン屋さんと相談

ミシンの寿命は?
5年〜10年とか、使用頻度によりますが
このミシン、6年半でした
ちょっと早いけど
どうも最初から相性悪し

決断すること5分
新しいミシン買います
これまで使っていたミシンはここでサヨウナラ
入院するかなとは思ったけどまさかのお別れ
相性悪かったけど、ありがとう
たくさん、一緒に作ったね



まさかの《さようなら・ミシン》_d0158258_07485074.jpg

ヘルシンキの海に向かう公園
もう、あちらは寒くなっただろうな〜

by suisuiringo | 2016-10-29 07:25 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui