人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け 自分の適量を知る

朝ヨガ、初めて参加して来ました
7時から8時
ここだけ別世界でした
気持ち良かった〜

ヨガの効果で他には
生後1カ月の赤ちゃんくらいの脂肪が取れました
体が軽く感じます
でもね、まだまだなの
適正体重
自分の適正まで少しずつでも近づきたい


片付けも
洋服の数や下着の数
自分の適量を知ればそれを維持するのは楽です
適量を知るまでが大変
自分で管理できるまでが適量だと思います

友人より
片付けの波に乗っているけど
できない日もあり少しずつやっている様子
片付けても、片付けもまだまだあるのだそうです
《引っ越しの時の片付け、相当大変だったね!》
と言われました
そうなの
大変でした
30年の増えた物
大物のソファとテーブル、本棚はひとりで解体して処分
2年かけて減らしたつもりでも
引っ越し時のダンボール大小100個ずつ
新居に運んでもらっても
入らなかった。。。

意を決して、また半分に減らし
ようやく、収まるようになりました
かなりの覚悟がないと、その先には行けない〜
そこを乗り越えれば楽になるよ

《適量を知る》
簡単そうで簡単ではない
片付け   自分の適量を知る_d0158258_09122990.jpg


by suisuiringo | 2016-10-28 08:59 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui