片付けとヨガとひとり旅

2月から始めたヨガ
8ヶ月の成果は?
体が先生にびっくりされるほど柔らかくなりました
開脚が90度だったのが、今では150度くらい
まだまだ〜180度でおでこぺったんこにはなりません
開脚よりも、前後に開脚はもっとダメ
同じく他の生徒さんで90度が180度ぺったんこになった方がいます
毎日の積み重ねが大事

180度おでこぺったんこも、前後開脚ペターも
それができたら、どんな感じなんだろう?
と、それを楽しみに日々頑張っています
自分のその先の風景・感覚に出会いたい!


片付けも同じ
スッキリさせた後の、物に支配されない、快適な生活をしてみたい

ひとり旅も、よく
一人で寂しくない?一人で怖くない?
と聞かれますが
もちろん、初めての国へ行くので毎回不安でいっぱい
だけど、それ以上に
ワクワク感でいっぱい
そこへ行って自分の目で色々を見たい、感じたい!
自由に自分のペースでその先を見て見たいだけ


すべてのことは繋がってるな〜
自分のワクワク感ってことは
変化を楽しむってことですね
ということは、やはり
《体も頭も心もしなやかに〜》
d0158258_07550909.jpg

道は続く
[PR]
Commented by yume1208 at 2016-10-27 11:03
おはようございます。
お腹周りがかなりきています💧
YouTubeのダイエットダンスを最近見ながらやっていますが...。
毎日10分続けないと...ですよね。
ヨガを8ヶ月続けて、身体が柔らかくなって心も身体もスッキリですね。

1人旅行、怖いなぁと思いますが、色々な国の街並み、人の暮らしなどを見ながら、色々な発見がありそうですね。
一歩踏み出すのが、なかなかですが、踏み出すと色々な世界が広がっていくのですね。
いつも素敵な街並みの写真を見ながら、 私も旅行した気分になっています。
Commented by suisuiringo at 2016-10-27 19:42
yumeさま

お久しぶりです
続けるのは大変ですが、効果が出ると嬉しいものです

嬉しい言葉をありがとうございます
たくさんの発見があり、もっと色々を見てみたいと欲が出てきます

yumeさんの陶芸と同じような感じだと思いますが、どうでしょう〜
by suisuiringo | 2016-10-27 07:39 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧