片付け 思い立ったが吉日

友人との会話でも《片付け》の話題多し

ある友人
婚礼家具をどうにかしたい!
私は諸事情により持ってはいませんでした
大きな家具です
自分がそうしたいのなら
早めに〜とおすすめします
体力と気力があるうちに!

ある友人
趣味の雑貨が多すぎる!
趣味の雑貨は私も大好きなのでよくわかる
でもね、数が多過ぎると管理ができません
飾ったり使ったり
の他はダンボールや収納ケースに入れてしまっておくだけ
しまうだけで良いのか?

私の場合はそこで行き詰まり
本当に好きなもの少しだけ残して
私は全部処分しました
勿体無い!と言われましたが
しまっておく方が勿体無い
の発想の転換

片付けに終わりもないし、これでなきゃダメ
というのもない
すべては自分のやり方で自分の気持ち良いように

処分してスッキリ
気持ちも軽くなりました
自分の物は潔く処分しましたが
くま男の物はあります
d0158258_07261034.jpg

本棚全部がくま男のもの
これでも本棚には入るだけ!
と、半分に減らしてもらった
⤴️この辺は子供の頃からのお宝
マンション時代には外に出せず収納ケースに入ったままでしたが、ようやく日の目を見ています

人それぞれ
好きなもの、大事なもの
自分がどうしたいか?を考えたら
必ずスッキリ生活できる日が来るはず
《思い立ったが吉日!》



[PR]
by suisuiringo | 2016-10-26 07:13 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧