バルト三国&ヘルシンキ お土産編②

まだ、続きがあります

SOKOSの地下のヘルシンキのスーパーにて
北欧から帰ってきたばかりの友人に聞いて
Hotelの斜め前にありました
もう、荷物パンパンなのでこれだけ
フィンランドと言えばムーミンですが
そう言えば今回ムーミンshop素通りでした笑
d0158258_09072716.jpg

やはり、ミィーが好きだな

Artekにて
d0158258_09072939.jpg

木の定規
懐かしい、小学生の頃使ってたな
でも、こんなにオシャレな物ではなかったけどね


ヘルシンキの中央駅広場のインターナショナル何とかマーケットで買った球根セット
まぁ、かさ張りました、でも、お買得
球根が100個も入って20ユーロでした
庭にせっせと植えようと思います
d0158258_09073050.jpg




エストニアのリネン野外博物館で買ったエストニア陶器
これが、軽くて、飲み口の広がりが唇にぴったりくるのです
これは良かった!10ユーロでした
d0158258_09073128.jpg



リガのスーパーRIMIや、お土産やさんに必ず売っているリガのお酒
何とも想像できないので、買って見ました、1本だけ
唯一のクマ男へのお土産
お土産要らないと言ってたけど、一緒に飲もうっと
d0158258_09073228.jpg

これにてお土産終了

おまけ
エストニアのタリンの展望台で
ロシア青年にいただいた白い小ちゃなわんこ
d0158258_09423378.jpg


これもまた、良い思い出




[PR]
by suisuiringo | 2016-09-25 08:55 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧