ヘルシンキ⑦マーケット広場で買い物楽しむ

マーケット広場というと、映画の《かもめ食堂》で買い物している所ですよ

ベリーやきのこや食材豊富
d0158258_11555678.jpg

d0158258_11555736.jpg

d0158258_11555862.jpg


食材だけでなく雑貨やお土産も売っています
d0158258_11555927.jpg

d0158258_11560000.jpg

あら!ここにも編み物マダム達がいます
d0158258_11560135.jpg

d0158258_11560154.jpg

ここのブースで帽子を試着しながら色で迷っている日本の一人旅している若い女性を発見
こちらの方が似合うよ、といらぬお節介を
この子も一人旅大好き!
特に外国の都会で買い物が好きだそうです
今回もマリメッコを破産するほど買ったとか
人、それぞれ旅の目的や楽しみ方が違いますね〜
《岩の教会行きました?》
と聞かれ
《岩も木も凄く良かったから言った方がいいよ》
と言ったら、彼女のガイドブックには木の教会が載っていないとか!
そんなこともあるのですね
でも、やはり両方見ないと!もったいない

私もここのマダムから帽子買いました
ディスカウントして〜と言ったんだけど
通じてる?
ちゃんと、コインで1割おまけしてくれました

他にも色々なブース
覗いて見て楽しいですよ
船で魚屋さんもいました
d0158258_11560373.jpg


こんな秋の風景を楽しみながらHotelに帰ります
d0158258_11560433.jpg




[PR]
by suisuiringo | 2016-09-24 11:42 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧