ヘルシンキ⑥大聖堂とロシア正教寺院

この旅の最終日です
5:15の飛行機なので、駅前から2:15のフィンエアーのバスに乗る予定

まずは正午のチェックアウトまで朝散歩してきましょう
9時からやっている
《ヘルシンキ大聖堂》
ここも無料で入れます
d0158258_11420277.jpg

d0158258_11420388.jpg

なんと!ここでタリンからヘルシンキに来るフェリー乗り場で出会った神戸からの新婚さんに再会しました
船乗り込んでからは会えなくて、お互いにどうしたかな?と思っていたようです
外の階段で写真を撮ってもらう
d0158258_11420419.jpg

おほほ

9時半からやっているという
フィンランド最大のロシア正教寺院
《ウスペンスキー寺院》
d0158258_11420585.jpg

d0158258_11420679.jpg

d0158258_11420613.jpg

ここに入る前、ドアがどこも空いてなくて
うろうろ
同じくうろうろしている日本のカップルとしばし会話
昨日ヘルシンキについて、これからアイスランドへ行くのだそうです
オーロラ見に!
いいな〜

なんで話していたら、ドアは勝手に開けて入るようです
中でまた、神戸新婚さんに再再会
まぁ、このルートですよね

寺院を出て左側に気になる建物発見
d0158258_11420742.jpg

d0158258_11420803.jpg

ね、素敵でしょ
ここから、港の外のマーケット行きます
ここから見えるところにあり、5分くらいかな、徒歩で〜続く


[PR]
by suisuiringo | 2016-09-24 11:24 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧