人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して

昨夜は夜から外で道路工事が始まって
参ったな〜と思ったものの
ぐっすり眠り初めて目覚ましの音で起きました

室内の移動にも歩きます笑
ダブルベッドの部屋ですが日本サイズで言うとキングサイズですね
昨夜はお風呂にお湯溜めて入りましたが、バスタブが大きすぎて水量半端なく大量消費
シャワーブースも見れば両側にシャワーが付いていて、二人同時に入るの?

床はタイルなのですがイタリアと同様に配水の勾配が殆どないので、洗面所の方まで流れてきます
気にしないのかな〜

そして大きすぎるベッドの頭上には
ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14300638.jpg

《接吻》ですね
昨年のウィーンで見た、私の好きな絵
部屋の中には他にも
ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14300753.jpg

鏡も洗面所と入り口のほかに室内には四つもあり

ここのHotelのエレベーターが面白くて
木のドアを自分で開けます
降りるときも写真撮ろうとぐずぐずしていたら
上に行ってしまい
そこで、昨日着いてこれからはドイツへ行くという日本人マダム達に出会いました
乗る時は手前に開いて、降りる時は押して開けます
ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14300848.jpg

階段も雰囲気あり
ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14300955.jpg




朝食会場がまた凄かったです、豪華〜
ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14301056.jpg

ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14301103.jpg

年末の北欧で見た自分でパンを選んで切る方式
ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14301220.jpg

ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14301405.jpg

ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14301438.jpg

パンが美味しい
日本人が結構泊まっていました

これからゆっくりして2時まで探検してきます
外は寒そうですよ
あら、少し雨も降ったみたいです
ヘルシンキ⑤Hotelで一泊して_d0158258_14301551.jpg

右横の茶色い建物が中央駅
左が空港までのフィンエアーのバス乗り場
ではでは後は帰国してから〜


by suisuiringo | 2016-09-22 14:14 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui